一般的な民間の賃貸住宅より安く住める物件はどのようなものがあるでしょうか。

現在、千葉市?千葉県?が管轄している「特定優良賃貸住宅」というマンションに住んでいます。収入に応じて行政から家賃補助が出るので大変助かっています。
が、契約上、更新期限の上限がが切れ、来年には退去しなければなりません。
そこでご質問です。
このような形で行政から補助が出たり、何らかの理由(事故があった等は別)で、一般的な家賃よりは低い金額で住める賃貸住宅にはどのようなものがあるでしょうか。
場所は千葉市内、できれば千葉市緑区近辺がベストです。
妻と子供が1人の家族構成です。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/21 16:38:25
  • 終了:2013/04/25 10:20:50

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/04/21 16:54:06

ポイント600pt

お引越しされることになるのですね。
アテネさんとご家族にとって良い物件が見つかると嬉しいです。


事故物件以外ですと、立地や間取りわけがある物件などかなと思います。
http://www.wakearichintai.com/about.html
わけあり賃貸ドットコム
「わけあり」ってどんな物件?
千葉県の物件があります。

緑区近辺の物件も探してみますね。
見つけましたら追記いたします。

追記です。
2DK
アテネさんと奥さまのお部屋+お子さまのお部屋で2DKでよろしければこちらを見つけました。
http://chintai.door.ac/detail_r/7763593.htm
千葉県千葉市緑区あすみが丘
家賃36000円
管理費3000円
http://chintai.door.ac/detail_r/1605261.htm
千葉県千葉市緑区あすみが丘5丁目
家賃40000円
http://chintai.door.ac/detail_r/2193608.htm
千葉県千葉市緑区あすみが丘5丁目
家賃40000円
http://chintai.door.ac/search/?pref%5B%5D=12&town%5B%5D=33251&rent1=&rent2=&layout%5B%5D=23&layout%5B%5D=25&size1=&size2=&access=&age=&keyword=
2DK・2LDK一覧
2LDKですと53000円管理費2000円などの物件があります。



3DKですと53000円から、3LDKですと69000円管理費2000円などの物件があります。
http://chintai.door.ac/search/?pref%5B%5D=12&town%5B%5D=33251&rent1=&rent2=&layout%5B%5D=33&layout%5B%5D=35&size1=&size2=&access=&age=&keyword=
3DK・3LDK一覧


「スーモ関東版」
千葉市緑区の賃貸住宅
こちらは2LDK、44000円管理費3000円から紹介されています。
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=&smk=&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&ta=12&scTemp=12105&sc=12105&cb=0.0&ct=9999999&md=07&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&fw2=

3DKは、43000円管理費2000円から紹介されています。
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=&smk=&po1=&po2=&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&ta=12&scTemp=12105&sc=12105&cb=0.0&ct=9999999&md=09&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&fw2=


引越しは頻繁にはできにくいことですので、お引越し先を決めるときには実際に何度か足を運んで周辺の環境などしっかり確認してみるのも大切だと思います。
日中と夜、平日と休日でも近所の雰囲気などが違ったりすることもあります。

id:clk1

うわ!すごく詳しくありがとうございます!後でジックリチェックさせていただきます。取り急ぎ御礼まで<(_ _)>

2013/04/21 18:28:29

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/04/21 16:54:06ここでベストアンサー

ポイント600pt

お引越しされることになるのですね。
アテネさんとご家族にとって良い物件が見つかると嬉しいです。


事故物件以外ですと、立地や間取りわけがある物件などかなと思います。
http://www.wakearichintai.com/about.html
わけあり賃貸ドットコム
「わけあり」ってどんな物件?
千葉県の物件があります。

緑区近辺の物件も探してみますね。
見つけましたら追記いたします。

追記です。
2DK
アテネさんと奥さまのお部屋+お子さまのお部屋で2DKでよろしければこちらを見つけました。
http://chintai.door.ac/detail_r/7763593.htm
千葉県千葉市緑区あすみが丘
家賃36000円
管理費3000円
http://chintai.door.ac/detail_r/1605261.htm
千葉県千葉市緑区あすみが丘5丁目
家賃40000円
http://chintai.door.ac/detail_r/2193608.htm
千葉県千葉市緑区あすみが丘5丁目
家賃40000円
http://chintai.door.ac/search/?pref%5B%5D=12&town%5B%5D=33251&rent1=&rent2=&layout%5B%5D=23&layout%5B%5D=25&size1=&size2=&access=&age=&keyword=
2DK・2LDK一覧
2LDKですと53000円管理費2000円などの物件があります。



3DKですと53000円から、3LDKですと69000円管理費2000円などの物件があります。
http://chintai.door.ac/search/?pref%5B%5D=12&town%5B%5D=33251&rent1=&rent2=&layout%5B%5D=33&layout%5B%5D=35&size1=&size2=&access=&age=&keyword=
3DK・3LDK一覧


「スーモ関東版」
千葉市緑区の賃貸住宅
こちらは2LDK、44000円管理費3000円から紹介されています。
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=&smk=&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&ta=12&scTemp=12105&sc=12105&cb=0.0&ct=9999999&md=07&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&fw2=

3DKは、43000円管理費2000円から紹介されています。
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=&smk=&po1=&po2=&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&ta=12&scTemp=12105&sc=12105&cb=0.0&ct=9999999&md=09&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=9999999&fw2=


引越しは頻繁にはできにくいことですので、お引越し先を決めるときには実際に何度か足を運んで周辺の環境などしっかり確認してみるのも大切だと思います。
日中と夜、平日と休日でも近所の雰囲気などが違ったりすることもあります。

id:clk1

うわ!すごく詳しくありがとうございます!後でジックリチェックさせていただきます。取り急ぎ御礼まで<(_ _)>

2013/04/21 18:28:29
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/04/21 21:48:41

id:clk1

情報有難うございます。参考にさせていただきます。

2013/04/25 10:19:01
id:HARUME No.3

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/04/22 10:01:55

ポイント100pt

UR賃貸とか。敷金礼金などかからないようです。千葉だと埋立地に多いかな。
http://www.ur-net.go.jp/sumai/

id:clk1

情報有難うございます。参考にさせていただきます。

2013/04/25 10:19:08
id:kanton69 No.4

kanton69回答回数43ベストアンサー獲得回数02013/04/23 09:56:39

ポイント100pt

http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC031/?ar=030&ta=12&bs=040&smk=n01&cinsc=122&tm=009&tmkbn=1

ここで探してみるのはどうでしょうか。

安いところで賃料20000円台で住めます。

id:clk1

情報有難うございます。参考にさせていただきます。

2013/04/25 10:19:21
id:vontline No.5

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162013/04/23 17:14:04

ポイント100pt

http://www.cjkk.or.jp/03shieijutaku/index.html
千葉市で市営住宅の募集をしていました
4月の分は締め切っていますが、資料を見ると賃貸料が出ています。
http://www.cjkk.or.jp/03shieijutaku/2013pdf/bosyu2013_01.pdf
7月にも募集があり当選すれば10月入居できるようです。
緑区の市営住宅の一覧
http://www.cjkk.or.jp/0306itiran/05midori.html

id:clk1

市営住宅は確かに安いですね(^_^;)情報有難うございます。参考にさせていただきます。

2013/04/25 10:19:48