英語サイト(ブログ)をできるだけ多く探して下さい。

英語圏のデータサイエンティストのサイト(またはブログ)を探して下さい。更新頻度は、まとめサイトなら不問、ブログなら2ヶ月以内に更新していること。できるだけ多くお教え下さい。
ポイントは質×量で選びます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/21 17:31:06
  • 終了:2013/04/28 17:35:06

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602013/04/24 21:05:11

ポイント66pt

bitly の Chief Scientist である Hilary Mason 女史のブログ、Hi. I'm Hilary Mason.A (short) List of Data Science Blogs というエントリーがあります。
ここからリンクされている Data Science Blogs と、コメント欄にある The Aspirational Data ScientistUseful Links などから、要件に合いそうなものを。


Simply Statistics
3人の biostatistics 屋さんたちによるブログ。

Three-Toed Sloth
カーネギー・メロン大学統計学教室の Cosma Shalizi Associate Professor によるブログ。

Data Community DC
ワシントンDC近辺のデータサイエンティストやアナリストやエコノミスト等々のコミュニティ。

The Endeavour | John D. Cook
John D. Cook 氏は、応用数学・統計・ソフトウェア開発のコンサルタントだそうです。

FastML
machine learning にも興味があれば。

chartsnthings
ニューヨーク・タイムズの Graphics Department に所属している KevinQ 氏のブログ。

Statistically Significant
Andrew Landgraf 氏のブログ。

Data Science London
ロンドンのデータサイエンティスト・コミュニティ。

Data Science 101 | Learning To Be A Data Scientist
Ryan Swanstrom 氏による、データサイエンティストになる方法を学びたい人のためのブログ。

p-value.info
オンラインのメガネ屋さん Warby Parker の Director of Data Science である Carl Anderson 氏のブログ。


なお、RSS フィードの URL を集めたものでアクセスはしにくいですが、Data Science Blogs というリストもあります。


以上、お役に立てることを祈りつつ。

他1件のコメントを見る
id:keyboo

最後のRSSフィードはイメージ近いかもしれません!!

2013/04/24 23:21:37
id:meefla

chartsnthings のようなチャート系のブログを探してみましたが、
なかなかないですね。

information aesthetics
ベルギーの KU Leuven 大学、Andrew Vande Moere 助教授のブログです。
Data Visualization 系ですね。

Donnie Berkholz's Story of Data
オープンソースソフトの統計に偏ってますけど(^^;

2013/04/25 09:46:04

その他の回答(2件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/04/21 18:43:42

ポイント67pt

bloggerでブログを検索してみました
http://charuncsu.blogspot.jp/
http://christopher-berry.blogspot.jp/
http://spatialinsights.blogspot.jp/
http://yitongsblog.blogspot.jp/
ちょっとData scientistの卵もまじってしまいましたが・・・

以下のように、趣味などのプロフィール検索をたどってみました。
プロフィールを表示

id:keyboo

意外とその卵(4つ目?)の方のブログが良かったです^^数字とグラフが兼ねられていますし。欲を言えば、もう少し経営の観点があればということと、記事の量ですね。
記事の量で言えば、3番目の方のブログがイメージに近いです。
プロフィール検索なるものがあるとは、目からうろこの探し方です^^勉強になりました。

2013/04/21 20:35:41
id:adgt

http://www.blogger.com/profile-find.g?t=i&q=data+scienceのdata+scienceの部分を変更すれば、そのキーワードを使っているブロガーを世界単位で検索できます。

2013/04/21 20:51:52
id:HARUME No.2

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/04/22 10:00:37

ポイント67pt

ブログがたくさん集まっているサイト
http://www.huffingtonpost.com/

id:meefla No.3

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602013/04/24 21:05:11ここでベストアンサー

ポイント66pt

bitly の Chief Scientist である Hilary Mason 女史のブログ、Hi. I'm Hilary Mason.A (short) List of Data Science Blogs というエントリーがあります。
ここからリンクされている Data Science Blogs と、コメント欄にある The Aspirational Data ScientistUseful Links などから、要件に合いそうなものを。


Simply Statistics
3人の biostatistics 屋さんたちによるブログ。

Three-Toed Sloth
カーネギー・メロン大学統計学教室の Cosma Shalizi Associate Professor によるブログ。

Data Community DC
ワシントンDC近辺のデータサイエンティストやアナリストやエコノミスト等々のコミュニティ。

The Endeavour | John D. Cook
John D. Cook 氏は、応用数学・統計・ソフトウェア開発のコンサルタントだそうです。

FastML
machine learning にも興味があれば。

chartsnthings
ニューヨーク・タイムズの Graphics Department に所属している KevinQ 氏のブログ。

Statistically Significant
Andrew Landgraf 氏のブログ。

Data Science London
ロンドンのデータサイエンティスト・コミュニティ。

Data Science 101 | Learning To Be A Data Scientist
Ryan Swanstrom 氏による、データサイエンティストになる方法を学びたい人のためのブログ。

p-value.info
オンラインのメガネ屋さん Warby Parker の Director of Data Science である Carl Anderson 氏のブログ。


なお、RSS フィードの URL を集めたものでアクセスはしにくいですが、Data Science Blogs というリストもあります。


以上、お役に立てることを祈りつつ。

他1件のコメントを見る
id:keyboo

最後のRSSフィードはイメージ近いかもしれません!!

2013/04/24 23:21:37
id:meefla

chartsnthings のようなチャート系のブログを探してみましたが、
なかなかないですね。

information aesthetics
ベルギーの KU Leuven 大学、Andrew Vande Moere 助教授のブログです。
Data Visualization 系ですね。

Donnie Berkholz's Story of Data
オープンソースソフトの統計に偏ってますけど(^^;

2013/04/25 09:46:04

コメントはまだありません