1ヵ月前に彼に振られました。

昨年の10月頃、元彼がうつ病になり仕事を休職しました。
3月に復職を期に振られました

振られた原因は、彼がうつ病になり過去を乗り越えられない一人になりたいと言われました。
彼は、バツイチ子持ちだったのですが、仕事の事でうつ病になったと心配していたので、過去を持ち出されてショックでした。

元の家庭と比較されていた事。仕事を支えてきたつもりなのに支えるべき所が違ったこと。
楽しかったと言ってくれましたが、過去以上になれなかったことで、今も悩んで苦しいです。

また、別れて数週間、彼にすがってしまい着信拒否までされました。
最後には、うつ状態の彼に酷いことを言ってしまいました。。。
その事も激しく後悔しています。

その後、うつ病の方の気持ちを調べたりし、元彼が本当に苦しいことを理解したつもりです。一人にしてあげる時期だと頭では理解しました。

このままでは、ストーカーになってしまいます。
本当に良くしてくれた人で優しい人だったので忘れてあげたい。一人にしてあげたい。
自分も考えることに疲れました。。。
どうしたら、先に進めますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/23 05:30:36

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

ウツ病患者です。

元彼氏さんは、仕事と病気治療で精一杯だと思います。
 ですから、これ以上連絡は取らず、そっとしてあげてほしいと思います。質問者さん自身も「元彼氏さんを一人にしてあげたい」と書いてらっしゃいます。ご自身で答えは出ているのでは?

それよりも、質問者さんの過去のご質問を拝見すると、ご質問者さんは大学生なのにお子さんがいらっしゃったり、ご家庭の家事をお一人でこなしているご様子ですね。
 まずは、ご自身の生活をしっかりするために、自治体の福祉相談なり、よろず相談会などで生活やその他の悩みを専門家の方に聞いて頂き、質問者さんご自身の生活と心の安定を優先させる事が大事なのではと感じました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません