匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなブログについてです。

公開設定を「自分のみ」にしている自分のブログを閲覧する時に、毎回ではないようですが、IDとパスワードを入力する認証画面が時々表示されます。「キャンセル」をクリックすれば表示されなくなるようですが、そもそもどうしてその認証画面が表示されることがあるのでしょうか?
ログインはしています。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/22 19:38:19
  • 終了:2013/04/24 19:33:59

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/23 23:57:54スマートフォンから投稿

突然ログアウトされたのでしょう。
ちなみに、約24時間ブラウザーを開いていない状態が続くと、ログアウトされますが、他にブラウザーが「ログインできた」という記憶を忘れてしまいログアウト扱いになっていないのにログアウトに見えることもあります。
また、ブラウザーにSafariを使っている場合は、初期設定でこの仕様ですが、Safariを使っている人はあまりないでしょう。
とりあえず、手動でログアウトしてみて、もう一回ログインしてみてください。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

自分の環境では、24時間(翌日の同じ時刻)を数時間くらい過ぎたところでログアウトされていたみたいです。
でも、24時間ぴったりではログアウトされない環境もあるみたいですね。

2013/04/24 00:15:50
匿名質問者

利用している環境によっては、24時間後くらいにログアウトをされるのですね。
私が利用しているパソコンの環境の場合は、自分でログアウトをしない限りは、ずっとログインされているみたいです。ほとんど手動でログインをしたことはないです。
だから自分のブログを閲覧しているのに、何で認証画面が表示されることがあるのだろうと不思議に思いました。

2013/04/24 09:28:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません