匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1366714433 二月堂で、見かけたのですがなんですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/23 19:53:53
  • 終了:2013/04/25 18:00:24

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/23 21:10:20

マニ車(摩尼車)ですね。
仏具の一種です。

マニ車

回転させると、回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳があるとされている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E8%BB%8A

縦型ですが、日本にもあった「マニ車」です。早朝お参りに来る人たちは、まずこのマニ車を回し、二月堂の建物の回りを右遶(右回りで回る

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/travelogue/10201908/

【二月堂前のマニ車】

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/travelogue/10239238/

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/23 21:10:20ここでベストアンサー

マニ車(摩尼車)ですね。
仏具の一種です。

マニ車

回転させると、回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳があるとされている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E8%BB%8A

縦型ですが、日本にもあった「マニ車」です。早朝お参りに来る人たちは、まずこのマニ車を回し、二月堂の建物の回りを右遶(右回りで回る

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/travelogue/10201908/

【二月堂前のマニ車】

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/narakoen/travelogue/10239238/
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/24 21:24:43

大真面目に答えると輪廻塔(りんねとう)です。
カテゴリが「ゲーム」「ネタ・ジョーク」になっていますが、こういうものをジョークにするのは、あまり趣味が良くないと思います。

コメントはまだありません