( PHP, Smarty, Javascript )テキストエリアの改行について


Ajaxでテキストエリアに入力した値を、フォーカスが離れたタイミングで、隣のラベルに表示する。という処理を作りました。
ラベルに表示されたときに改行が付きませんでした。
なのでJS内に

input = input.replace(/\r\n/g, "<br />");
input = input.replace(/(\n|\r)/g, "<br />");
$label.val(input);

と記述してラベルに表示しようとしましたが、
ラベルの表示は
「あ<br />あ<br />あ」とエスケープされた状態で表示されてしまいました。

改行を反映させるためには、どう書いたら良いのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/24 16:52:58
  • 終了:2013/04/25 10:38:31
id:timestep

$label.val(input);は
$("#label").text(input);の間違いです

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512013/04/24 20:45:21

ポイント100pt

jQueryでしょうか?
「text(val)」ではHTMLはエスケープされますので、「html(val)」を使います。

input = input.replace(/\r?\n/g, "<br />");
$("#label").html(input);

http://semooh.jp/jquery/api/attributes/text/val/
http://semooh.jp/jquery/api/attributes/html/val/

※「text(val)」は「innerText」、「html(val)」は「innerHTML」に相当します。

その他の回答(0件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512013/04/24 20:45:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

jQueryでしょうか?
「text(val)」ではHTMLはエスケープされますので、「html(val)」を使います。

input = input.replace(/\r?\n/g, "<br />");
$("#label").html(input);

http://semooh.jp/jquery/api/attributes/text/val/
http://semooh.jp/jquery/api/attributes/html/val/

※「text(val)」は「innerText」、「html(val)」は「innerHTML」に相当します。

コメントはまだありません