HPなどでPCとモバイル(スマホ)のページに飛ぶ仕組みをプログで再現してみたいのですが、

もともと、付いている飛ぶ機能を無視して、PCならPC版用に作ったプログのページ
スマホ(モバイル)ならそれ用のページに飛ばしたいと思っています。


PCかスマホ(モバイル)を認識するページ(プログで)

・識別
パソコン(Windows、マック)
(回答済み)(その他回答待ち)

スマホ (回答済)(確認中)
モバイル (回答待ち)

パソコンなら指定したリンクに自動的に飛ぶ。
スマホ(モバイル)なら指定したリンクに自動的に飛ぶ。(回答待ち)

こんなふうにしてみたいと思っています。

PCとスマホと認識するページのところがよくわかっていません。
認識する記法がありそうな気がするんですが、あるんでしょうか。
みなさんよろしくお願いします。

追記:教えてほしいところをわかりやすく(?)まとめました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/24 18:19:48
  • 終了:2013/04/25 09:23:38

ベストアンサー

id:atukunn No.1

ATU回答回数55ベストアンサー獲得回数102013/04/24 20:06:32

OSで判別したらどうでしょう。
みたところJavascriptですね。
http://www9.plala.or.jp/oyoyon/html/script/platform.html

他1件のコメントを見る
id:atukunn

http://www.kens-web.com/2011/11/1344
探したらありました。

2013/04/24 20:28:53
id:kotori22x

ありがとうございます。

2013/04/24 21:52:46

その他の回答(0件)

id:atukunn No.1

ATU回答回数55ベストアンサー獲得回数102013/04/24 20:06:32ここでベストアンサー

OSで判別したらどうでしょう。
みたところJavascriptですね。
http://www9.plala.or.jp/oyoyon/html/script/platform.html

他1件のコメントを見る
id:atukunn

http://www.kens-web.com/2011/11/1344
探したらありました。

2013/04/24 20:28:53
id:kotori22x

ありがとうございます。

2013/04/24 21:52:46
id:kotori22x

自動的にリンクを飛ばすものも教えてほしいです。
使うプログは、はてなプログです。

id:kotori22x

質問文を編集しました。詳細はこちら

  • id:kotori22x
    素森 龍 2013/04/25 09:21:49
    Javascript でやってみることにします。
    まだわからなくなったら質問しますので、
    よろしくお願いします。
  • id:kotori22x
    素森 龍 2013/04/25 18:52:45
    わからなくなったのでまた作りました。
    http://q.hatena.ne.jp/1366881491