1366881491 HPなどでPCとモバイル(スマホ)のページに飛ぶ仕組みを前に質問しましたが、まだわからないので戻ってきてしまいました。

前の質問→http://q.hatena.ne.jp/1366795188
前の調べてくださった記述を貼りつけたのはいいですが、
なんだか対応してない感じがします。ドメインを間違えているのか、
それとも別の問題なのか。
一応前の質問の続きです。よろしくお願いします。

・前の質問の続き

パソコン(Windows、マック)
(回答済み)(その他回答待ち)

スマホ (回答済)(確認中)
モバイル (回答待ち)

を取得し、

パソコンなら指定したリンクに自動的に飛ぶ。
スマホ(モバイル)なら指定したリンクに自動的に飛ぶ。(自己解決済み・確認中)

↑パソコンを判別すれば事終わるような気がするのですが、
なかなか見つからないのでほかのも受け付けています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/25 18:18:11
  • 終了:2013/05/01 19:53:30

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702013/04/26 00:32:35

書き方が、ちょっとだけ間違ってる。
document.referrer.indexOf の後のかっこの中と、location.href = の後は、シングルクォート(SHIFT キーを押しながら、数字の7を押して入力できる文字)でかこんであげる必要がある。

<script type="text/javascript">
if (document.referrer.indexOf('kotori22x.hatenablog.com') == -1 && ((navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0 && navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1) || navigator.userAgent.indexOf('iPod') > 0 || navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0)) {
location.href = 'http://kotori22x.hatenablog.com/entry/2013/04/25/(長いので省略しました)';
}
</script>

赤色をつけた部分を追加して、それにかこまれた文字をちょこっと変更してます。


# うまくいくかな?

他3件のコメントを見る
id:kotori22x

サイトの中にアンドロイドでもいけると書いてあったので、
一応iPadでも見ましたが無理でした。

2013/04/27 13:02:52
id:kotori22x

a-kumaさん
おしえてくださりありがとうごさいました。
今日で諦めますありがとうございました。

2013/05/01 19:52:46

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702013/04/26 00:32:35ここでベストアンサー

書き方が、ちょっとだけ間違ってる。
document.referrer.indexOf の後のかっこの中と、location.href = の後は、シングルクォート(SHIFT キーを押しながら、数字の7を押して入力できる文字)でかこんであげる必要がある。

<script type="text/javascript">
if (document.referrer.indexOf('kotori22x.hatenablog.com') == -1 && ((navigator.userAgent.indexOf('iPhone') > 0 && navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1) || navigator.userAgent.indexOf('iPod') > 0 || navigator.userAgent.indexOf('Android') > 0)) {
location.href = 'http://kotori22x.hatenablog.com/entry/2013/04/25/(長いので省略しました)';
}
</script>

赤色をつけた部分を追加して、それにかこまれた文字をちょこっと変更してます。


# うまくいくかな?

他3件のコメントを見る
id:kotori22x

サイトの中にアンドロイドでもいけると書いてあったので、
一応iPadでも見ましたが無理でした。

2013/04/27 13:02:52
id:kotori22x

a-kumaさん
おしえてくださりありがとうごさいました。
今日で諦めますありがとうございました。

2013/05/01 19:52:46
id:kotori22x

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません