人生も、良薬は口に苦しですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/25 21:45:43
  • 終了:2013/05/02 21:50:03

ベストアンサー

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452013/04/26 07:56:38

 苦いからマズイのではない。
 苦いからウマイものもある。

 感じ方です。

※なぜ敢えて「人生も・・・」としたのでしょうか?
 それほどに深い諺と思いませんので、この回答としました。
 「人生も」とするならば”感じ方”より”過ごし方”ですね。

id:kyapppu

素晴らしいです。ありがとうございます。

2013/04/26 21:16:14

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902013/04/25 22:08:28

 先達の方々からのお言葉(ご本人から直接、または本等)は特にそう感じます。
 特に、仕事への取り組み方や、人との接し方……社会人になって、様々な職場で様々な方から、言葉や行動などで色々教えて頂きました。
 ミスをして叱られたことも多々ありますが、その度何かを学んでいった気がします。

 また、100%信用できるモノや事柄はないのだということも、辛いですが人生経験から学びました。
 「常に最悪の事態に備えよ」と。

 ただ「苦労は買ってまでしろ」とは思いません。
 無理せず、自分の背丈にあった生き方で、健康に気をつけ、防犯意識を保ちつつ生きていけばいいと思っています。
 本当、健康だけはお金で買えません。
 両親が病気で早く亡くなってしまった事から、深く深く、そう感じます。
 
 どうか皆様、無理せず、お身体を大切にと。

id:kyapppu

親身になって回答していただいてありがとうございます。

2013/04/27 13:08:02
id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452013/04/26 07:56:38ここでベストアンサー

 苦いからマズイのではない。
 苦いからウマイものもある。

 感じ方です。

※なぜ敢えて「人生も・・・」としたのでしょうか?
 それほどに深い諺と思いませんので、この回答としました。
 「人生も」とするならば”感じ方”より”過ごし方”ですね。

id:kyapppu

素晴らしいです。ありがとうございます。

2013/04/26 21:16:14

コメントはまだありません