WIN7のパソコンです。

パソコンを起動するとスカイプが立ち上がります。
必要なときにのみ立ち上げたいのですが、常駐をとめる方法がありましたら教えてください。
以前常駐ソフトを区分するソフトがあったと思いますが・・・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/27 17:26:19
  • 終了:2013/04/27 20:08:20

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数444ベストアンサー獲得回数2362013/04/27 17:34:13

ポイント60pt

Skypeの一般設定の中にある「コンピュータ起動時にSkypeを起動」から選択が可能です。

--
Skypeのメインウインドウの上部にある「ツール」から「設定」を選択します。
f:id:psne:20130427173912p:image
「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックを外し「保存」ボタンを押します。

id:ywata

早速の回答をありがとうございました。
この回答で解決できました。

2013/04/27 20:05:58

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数444ベストアンサー獲得回数2362013/04/27 17:34:13ここでベストアンサー

ポイント60pt

Skypeの一般設定の中にある「コンピュータ起動時にSkypeを起動」から選択が可能です。

--
Skypeのメインウインドウの上部にある「ツール」から「設定」を選択します。
f:id:psne:20130427173912p:image
「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックを外し「保存」ボタンを押します。

id:ywata

早速の回答をありがとうございました。
この回答で解決できました。

2013/04/27 20:05:58
id:satosi_ogawa No.2

satosi_ogawa回答回数54ベストアンサー獲得回数212013/04/27 18:02:32

ポイント40pt

ぽけっとしすてむさんの説明がベストアンサーだと思います。
常駐ソフトを区分するソフトというのは、

自動的に立ち上がるソフトは「いじくるつくーる」で削除! :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/09/post_660.html

121ware.com サービス&サポート Q&A
「Windows 7で常駐ソフトを無効にする方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014407

等では無いかと思います。

今回の場合はこれらのツール等で整理するより、Skype側で設定した方が後々楽なので。ぽけっとしすてむさんの仰るように設定された方が良いと考えます。

  • id:jystkm
    パソコンを起動すると毎回スカイプが立ち上がるようにしたほうがいいです。いつ、電話がかかった来るかわかりませんからね。