はてなグループってありますよね?


あれのキーワードの削除の仕方ってどうやるんですか?

「キーワード編集のページへいく」とヘルプでは書いてありましたが、そのキーワード編集のページが分かりません。

そのキーワード編集のページはどうしたらいけるのでしょう?

僕のつくったグループは「ウメとゴモの部屋」というグループです。

削除したいキーワードとは、意味が分からない空白のキーワード4つです。

どうか、削除の仕方を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/27 18:31:34
  • 終了:2013/04/28 15:45:04

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/28 00:14:39スマートフォンから投稿

※下にある「まとめ」に画像つきで詳しく解説しています。

あれのキーワードの削除の仕方ってどうやるんですか?

もしあなたがグループの管理者ユーザー(管理権限ユーザー)であれば、編集画面を一番下にスクロールすると「このキーワードを削除」っていうボタンがあるので、そこを押して確認「はい」を選べば削除できます。
管理者ユーザーでない場合は、編集の枠のすぐしたに「削除予定」のスイッチがあるのでそれをオンにして「保存する」を押し、7日間触らないでおけば完了です。

そのキーワード編集のページはどうしたらいけるのでしょう?

キーワード詳細ページにいくと、キーワード名の隣に「編集」ってボタンがあります。

まとめ

グループ管理者の削除方法

  1. 編集画面の一番下にいって、「このキーワードを削除」をクリック

  2. 内容を確認して、問題なければ「はい」(ブラウザー・機種によっては「OK」)をクリック
グループ管理者以外の人の削除方法

  1. 編集欄のすぐ下に「削除予定」のチェックがあるので、チェックする
  2. 「保存する」をクリック
  3. 「編集」を押さずに7日たてば消去される
注意

「このキーワードを削除」(すぐに消える)と「削除予定」(7日待たないと消えない)の場所が全然違います。
「このキーワードを削除」のボタンは誤操作防止のため、一番下にスクロールしないとでませんし、スクロールしてもグループ管理者しか押せないようになっています。

編集画面への行き方


キーワードの詳細画面(一覧じゃありません)のタイトルの右に「編集」があるのでクリック(グループ参加者のみ可能)

他2件のコメントを見る
id:ruhuhu-syu

コメ返信有難う御座います。
下のxnissyさんがURLを調べて頂いたため、こちらが削除させて頂きます。
(7日間掛かりますが(-_-;))

ご回答有難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサーに選ばせて頂きます!

2013/04/28 15:44:25
id:takuyarei0

じゃあ大丈夫ですね。
あとは7日間...。

2013/04/28 15:46:15

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382013/04/27 20:04:43

まず、削除したいキーワードの『編集』をクリックします。

すると、『削除予定』というアイコンがあるはずです。そこをクリックしてください。


また、すぐに消せる訳ではなく、七日間経ってからとなります。これは、誤って消してしまわないようにです。

削除予定にしたあと、七日間そのキーワードをいじらなければ、削除完了です!

他1件のコメントを見る
id:ruhuhu-syu

回答有難う御座いますm(_ _)m

しかし、質問にも書いてあったように、
空白のへんなキーワードがあって、
それがクリックできないのです。

なので、そのキーワードの編集ページには行けないのです。

2013/04/28 10:03:07
id:akira-tago0704

takuyarei0さん。

あ、そうだった!

2013/04/28 12:59:54
id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/28 00:14:39スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

※下にある「まとめ」に画像つきで詳しく解説しています。

あれのキーワードの削除の仕方ってどうやるんですか?

もしあなたがグループの管理者ユーザー(管理権限ユーザー)であれば、編集画面を一番下にスクロールすると「このキーワードを削除」っていうボタンがあるので、そこを押して確認「はい」を選べば削除できます。
管理者ユーザーでない場合は、編集の枠のすぐしたに「削除予定」のスイッチがあるのでそれをオンにして「保存する」を押し、7日間触らないでおけば完了です。

そのキーワード編集のページはどうしたらいけるのでしょう?

キーワード詳細ページにいくと、キーワード名の隣に「編集」ってボタンがあります。

まとめ

グループ管理者の削除方法

  1. 編集画面の一番下にいって、「このキーワードを削除」をクリック

  2. 内容を確認して、問題なければ「はい」(ブラウザー・機種によっては「OK」)をクリック
グループ管理者以外の人の削除方法

  1. 編集欄のすぐ下に「削除予定」のチェックがあるので、チェックする
  2. 「保存する」をクリック
  3. 「編集」を押さずに7日たてば消去される
注意

「このキーワードを削除」(すぐに消える)と「削除予定」(7日待たないと消えない)の場所が全然違います。
「このキーワードを削除」のボタンは誤操作防止のため、一番下にスクロールしないとでませんし、スクロールしてもグループ管理者しか押せないようになっています。

編集画面への行き方


キーワードの詳細画面(一覧じゃありません)のタイトルの右に「編集」があるのでクリック(グループ参加者のみ可能)

他2件のコメントを見る
id:ruhuhu-syu

コメ返信有難う御座います。
下のxnissyさんがURLを調べて頂いたため、こちらが削除させて頂きます。
(7日間掛かりますが(-_-;))

ご回答有難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサーに選ばせて頂きます!

2013/04/28 15:44:25
id:takuyarei0

じゃあ大丈夫ですね。
あとは7日間...。

2013/04/28 15:46:15
id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/04/28 13:58:02

http://umegomoroom.g.hatena.ne.jp/を拝見しました。
キーワード一覧のソースを見ると、「空白のキーワード」というのは以下の4つのようですね。下のURLからキーワードページへ行けませんか?行ければあとは他の回答者さんが教えてくれた方法で削除できるかと思います。
http://umegomoroom.g.hatena.ne.jp/keyword/%0E
http://umegomoroom.g.hatena.ne.jp/keyword/%08%06%06%09
http://umegomoroom.g.hatena.ne.jp/keyword/%09
http://umegomoroom.g.hatena.ne.jp/keyword/%0B%0B%0C%0C%0C%07%09

id:ruhuhu-syu

ご回答有難う御座います!

おかげで編集ができました(⌒▽⌒)

2013/04/28 15:40:23

コメントはまだありません