匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

63歳です。定年を終え嘱託で働いて2年です。最初は1年契約でしたが、今年から2ヶ月更新になりました。5月4日で契約がきれますが、更新の話がありません。5月5日から出社しない方がいいですよねエ。て言うかできませんよね。教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/27 22:16:23
  • 終了:2013/05/02 06:01:49

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/28 08:05:47

 2ヶ月更新なのですから、更新手続きがあるはずです。
 一月前にどちらかが契約終了を宣言しない限り自動的に継続となることが、一般的と思います。
 いずれにせよ、更新手続きが契約書に記載されていると思います。

匿名質問者

いろいろな御意見ありがとうございした。4月30日に総務が更新契約書をもってきました。同僚が総務に聞いたらしいです。更新しないときは、更新時に次の更新はしないと
通告があるらしいです。勤務先が遠いので会社が更新しないならそれでもいいかなって思ってたもので・・・・

2013/05/02 06:01:34
匿名回答3号

 働けることが羨ましいです。
 私は孫の世話と囲碁三昧の日々ですが、妻に疎まれていますからね。
 外に出たいですよ。

2013/05/02 07:38:54

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/27 23:13:18

まだ働きたいのであれば、話を待っているのではなくこちらから積極的に話をした方がよろしいのでは?
年金はどうなのです?
前倒しの減額されるとどうにもなりませんか?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/28 00:10:22

一応相手に認識があるか5/1あたりに確認とってみたらどうでしょうか。
仕事に引き継ぎなどが発生するかもしれないので。
相手が認識したうえで更新がないのなら、あ、そうですか、引き継ぎどうします? やらなくていいです?くらいで。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/28 08:05:47ここでベストアンサー

 2ヶ月更新なのですから、更新手続きがあるはずです。
 一月前にどちらかが契約終了を宣言しない限り自動的に継続となることが、一般的と思います。
 いずれにせよ、更新手続きが契約書に記載されていると思います。

匿名質問者

いろいろな御意見ありがとうございした。4月30日に総務が更新契約書をもってきました。同僚が総務に聞いたらしいです。更新しないときは、更新時に次の更新はしないと
通告があるらしいです。勤務先が遠いので会社が更新しないならそれでもいいかなって思ってたもので・・・・

2013/05/02 06:01:34
匿名回答3号

 働けることが羨ましいです。
 私は孫の世話と囲碁三昧の日々ですが、妻に疎まれていますからね。
 外に出たいですよ。

2013/05/02 07:38:54

コメントはまだありません