いろんな無料のWebサービスやアプリを駆使して、いつも読んでいるブログの記事などが更新される度に、タブレットに自動で同期されWi-Fiの無い環境でも読める様にしたいと思っています。


RSSリーダーではフィードに無い情報が失われる様で、画像が表示されなかったり、フォントが反映されません。
EvernoteにWebクリップすれば良いかと思い試したところ、自動で集約するまではできましたが、プレミアムアカウントでないとオフラインノート機能が使えない様でした。

・無料
・AndroidでもiPad/iPod touchでも可能

な方法で何か良い方法をご存知でしたらご教授下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/28 16:51:57
  • 終了:2013/05/05 16:55:06

回答(1件)

id:molst No.1

molst回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/04/29 04:23:55

一つの案なんですが、部分配信のRSSを全文配信にするサービスを使ってみるのはいかがですか?

http://fullrss.net/ 部分配信フィードを全文配信フィード、ePub、mobiに変換。

http://fulltextrssfeed.com/ Full Text RSS Feed Builder

これらのサービスをすでに知っていて質問しているのだったらごめんなさい。

id:sakamotchan

ありがとうございます。良い感じにイメージ通りのことが実現できました。
ただ、たまに画像が表示されなかったり、フォントが反映されていなかったりします。
これはRSSリーダーの仕様だと思うんですが、何かおすすめのRSSリーダーはありませんか?
今は「gReader」を使っていますが、Google Readerのサービス終了もあるのでどのみち乗り換える必要がありそうですし…。

2013/04/30 17:27:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません