職場恋愛で付き合って7ヵ月絶ちます。

自分は20代後半で相手は30後半で子持ちです。

この間、イタズラ気分でカエルが嫌いと知ってて置物のカエルをタバコの箱に置いておいたのです

そしたら想像以上に悲鳴をあげてびっくりしてしまいました。
あそこまで反応するとは思ってもなかったのです。

悪い事してしまったのは自分だししっかり謝りました。
翌日にもメールでも謝ったのですが音信不通…

過去何度か喧嘩してましたがほとんど自分が原因です

数日後にはデートの予定もあったのにこれでは無理ですね

物でつる訳じゃないですが、プレゼントも用意したのですが、渡すタイミングがわかりません。

仲直りするにはどうしたらいいのでしょう!?
やはら性格が真逆だから不釣り合いなのでしょうか?
それとも時間が解決してくれるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/28 23:42:32
  • 終了:2013/05/03 14:01:21

回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/04/29 02:43:01

 相手の方は、イタズラとかジョークとか、ふざけたりとかするのが好きなタイプですか?
 それとも、会話ははずむけれど、基本的に真面目なタイプですか?

 互いにふざけたり茶化したりし合う仲であれば、ゆるされたかもしれません。
 しかし、相手の方がそうでは無い場合、非常に不快に思われたのではと想像します。

 また、イタズラの内容にもよります。
 人には、絶対これだけは許さないという事があると個人的に思っています。
 それに触れてしまった場合、関係修復は難しいのではと。

 上記の点について振り返って、今後どうするか考えてみてはいかがでしょうか。

 ダミーURL:http://q.hatena.ne.jp/1367160152

他1件のコメントを見る
id:Kaoru_A

 sebleさんの回答のコメントを見ました。相手の方は女性なんですね。

 年下の男性がふざけているのを見て笑うのは、年上女性の余裕かなと思います。
 自分は44歳のおばさんですが、5~6歳以上年下の男性趣味友がふざけてると「あらあら、今日も元気いいやねー、若いっていいねぇ」と笑っています。

 女性で「は虫類や毛虫、昆虫等苦手」というのはよくあることです。TVのバラエティー番組とかでもそういうイタズラをしかけて半べそになった女性とかよくあるじゃないですか。番組脚本的にというより、マジでこの女性タレントはそういうの苦手なんだなと顔にでてたりしますよね。
 その上で苦い思い出があるというなら、烈火の如く怒って絶対許さないレベルにはいたらないものの、かなり怒らせたと思いますよ。

 しかも色々とご苦労されてきた上、ふざけ会うことがあまりないとなれば。

 プレゼントよりも、手書きの手紙で誠心誠意謝る方がずっと良いかと思います。
 物欲指向で、プレゼントで機嫌が直るような女性とはあまり感じられません。
 どのような謝罪の文章が良いかはご自身で考えて欲しいと思います。テンプレ文章見抜くような方だとも思いますので。

2013/04/29 11:16:31
id:Kaoru_A

 >「次やったらどうなるかわかってるんだろな」的な事を言われました。

 そういうお返事なら絶対これだけは許さないのレベルに限りなく近いと思いますよ。
 
 あと、
 >じゃいいやってゴミ箱に捨てたら
 20代後半の大人がする行為とは自分には思えません。
 「謝罪の気持ちに添えるつもりで贈りたかったんだけど……すみません」といって、袋なりに引っ込めるのが一般的です。
 最終的には受け取ったというのは、彼女さんの「仕方が無いな、彼はおこさまだから」的な、タメイキ混じりの気持ちが伝わってきました。

 学生恋愛じゃあないんです。
 学生恋愛みたいなプラプラフワフワした恋愛がしたいのであれば、年下の方とお付き合いされた方がいいと思いますよ。
 10近く年上の女性とお付き合いを続けたいのなら、自分の意識、マナー、言動を10歳引き上げてもっと大人になりましょう。

 今回の、質問者さんの対応を彼女さんは冷静に観察していると思うのです。この先、この彼とやっていけるかどうか、と。

2013/04/29 14:36:27
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/04/29 08:45:21

性別がはっきりしないけど、30代の男でしょ?いくら蛇が嫌いでも悲鳴は情けない。しかもカエルだし、、、薬局行くたびにふるえが来るか?
カエルそのものより、その情けなさを暴露された事に怒っているんですね。かなり根は深いかも。
ギャングスター?逆?

浮気は許さないって、アンタ、自分が浮気してんじゃないの?
アホかい!何だか子供っぽいな。
あれ?バツイチという事?
浮気なんてのは甲斐性なんだから、本気にさえならなければうちの嫁は美人だからモテる、ぐらいに思ってればいいんだよ。愛とは耐える事、www
まあしかし、時間をおかないと無理だな。
子供をダシに使う(年令によるけど)
(オヤジに隠れておもちゃをあげたり)
「父ちゃん、あの姉ちゃん来ないの?また一緒に遊びたいな」
(う、あのバカ女、すっかり子供がなついちまって・・・しょうがない、年貢の納め時か)
http://q.hatena.ne.jp/設定がはっきりしない

他1件のコメントを見る
id:seble

ありゃ、やっぱり逆か。
年上女房か、、やるな、お主。しかし10才上?今はいいけどどうなんかな?相手もお主を信じられないと思うよ。
まあ、カエルはね、大した問題では無い。

女の子を落とすのは、、、苦手じゃ、w
保育園ならキャラクターグッズとかで何とかなるかな?
高校生てのは・・・微妙なお年頃で極端だからなぁ。
気に入られれば全面的に応援してくれるだろうけど、逆だと絶対無理とか言われちゃう。

2013/04/29 10:12:55
id:gangsta3284

約10上ですね。いづれはありますが今の所は全く考えてないですね。
どう考えてるのか聞いた事ありませんが…

彼女が幼少の時、顔にカエルがピョンと飛び付いて来てから嫌いになったそうです

四歳の子が風邪の時にプリキュアのちょっとしたものをプレゼント(直に渡してないです)したら凄く喜んでたそうです

なんとなく理解出来る年齢ですね
知ってても彼女は娘に言ってないみたいです
あだ名は知られてます。

2013/04/29 10:30:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません