私は今年の7月14日開催の青春カップに行こうと思ってるのですが…

普通に学生が行ってもいいんですか?(中3です)
また、入場料などや入場のときはどうすればいいのか…
などもよく分かりません!!><
サイトの方も見たのですがどうもよく分かりません…
誰でもいいので行ったことがある方、もしくは詳しく知っている方、
簡単な内容で全然いいので教えてもらえますか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/06 01:45:06

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

普通に学生が行ってもいいんですか?(中3です)
→体力、資金力などに余裕があり、きちんとした判断力もあり、人に迷惑をかけないようなら行ってもいいですよ。(なお中3は学生ではなく生徒とよばれることが多いです。学生は大学以降)
 ただし、18歳未満閲覧禁止などと書いてあるものは中身を見ないようにしてください。エリア分けしてある場合もありますので、その場合R18エリアには足を踏み入れないほうが安全です。

また、入場料などや入場のときはどうすればいいのか…
などもよく分かりません!!><
→パンフレットを買うと入場料金を支払ったことになり、そのパンフレットを見せて出入りします。
パンフレット料金はイベントごとに異なります。
あとの注意事項はそのパンフレットに書いてあります。
入場までの注意事項はサイトで調べましょう。
人がたくさんあつまるし、交通機関が混雑するので、自分勝手な行動をすると、人に迷惑をかけてしまったり事故に遭います。
例えば:
消防エリア(ドアの前など、床にマークがしてあるのでわかります)では床に座り込んではいけないです。イベント中にドアは開閉することはありませんがそれでもイケナイという決まりです。
また、送迎バスで道路が混雑気味になるので、足がものすごく疲れてしまってもタクシーを使うことはなかなかできません(そもそもタクシーエリア以外では空車を捕まえることもできにくい)し、道が混んでいれば料金も高めになります。
持病があっても救急車もすぐに到着しないかもしれません。履きやすい靴、よく睡眠をとった体(+持病の薬)などが必要です。
PETボトルが持ち込み不可能な場合があります。(防犯上の理由)そのため飲み物は会場内自販機で買います。(喉が渇いてもお金が必要)
トイレが混雑して長蛇の列になり、男子トイレも女子用に振り替えられたりします。そもそもお腹の調子が悪いときは行かないほうがいいです。
階段が長くても走ってはいけません。エスカレーターで歩いてもいけません(一度みんながドカドカのぼろうとしたらエスカレーターが壊れる事故があった)

そのほかにもいろいろな普段と違う気をつけなければいけないことが発生します。
気をつけてよく読んでください。

サイトの方も見たのですがどうもよく分かりません…
→「一般参加者」のタブをおしてください。そして良く読んでください。
ただし青春はあなたのような若い参加者が多いので、会場でのマナーは悪くなりがちです。
(注意事項を読んでいない人も多い)
会場で人をうかつに見習ってはいけません。悪いマナーを学ぶことになります。
一般参加者サポートページ
こちらは、違う日本最大のイベントの注意コーナーです。
あつまる人数は違いますが、たぶん会場が同じですので移動方法の注意など細かい部分で共通しているので、一度ひととおり読んでみてください。(インフォメーションの交通手段のところと、個人の撮影、当日の落とし物のあたりが似ています。入場列は朝早いとできます。)

予習すれば怖いことはありません。頑張ってくださいね。

id:yuina0113

こんなに長く、分かりやすい答えをありがとうございます!!!!
すっごく参考になりました!!感謝します!
はい!楽しみたいと思います!

2013/05/01 15:32:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません