倒産防止共済を解約したときの会計処理について

今まで以下のように資産計上し、税務上で経費にしていました。
倒産防止共済掛金 / 普通預金

今年度、会計上以下の処理をした場合
普通預金 / 倒産防止共済掛金

所得の金額に関する明細書(簡易様式)別表4で
加算項目(10番目くらいの区分の位置)で、倒産防止共済掛金受取000万円
減算項目(22番目くらいの区分の位置)で、倒産防止共済掛金00万円(今年度積立分)
で処理したら良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/29 04:03:31
  • 終了:2013/05/04 22:27:09

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/04/29 08:02:34

ポイント100pt

合っています。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考になります。

2013/04/29 13:54:15

その他の回答(1件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/04/29 08:02:34ここでベストアンサー

ポイント100pt

合っています。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考になります。

2013/04/29 13:54:15
id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/05/04 21:47:38

ポイント50pt

http://ameblo.jp/kurotax/entry-10293983651.html

こちらを見てみるのはどうでしょうか。

id:RX7FD3S

こんばんは。ありがとうございました。

2013/05/04 22:26:42

コメントはまだありません