匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

こんな子、メンヘラ?


僕のクラスに不登校の女の子がいます。
前の学校で酷いいじめにあっていたらしく、去年の今頃転校してきました。
最初のほうはぼちぼち来ていたのですが…徐々に不登校に。

この間は久し振りに学校に来たと思えば、いきなり泣き出しました。
また、学校に来ないのに保健委員や生活委員、他色々な委員に立候補したり、練習もしないのにリレーの選手に無理矢理なったりもします。足が速いらしいです、本人いわく。
こんな性格だと優しくする気も失せます。いまだにみんながお客様扱いなので調子に乗っているような気もして…もう1年たつのに。
それから、もの凄く男好きです。学校に来ないのにチャラい系の男子と以上に仲が良いです。

こんな子はやっぱり要注意でしょうか…ていうかメンヘラなのでしょうか?
なるべく関わりたくないのですが、異様に懐いてきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/29 10:21:06
  • 終了:2013/05/06 10:25:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/29 12:03:47

 おばさんです。

 情緒不安定で「構ってちゃん」なお子さんに見えますね。
 自分が生徒であれば保健の先生かスクールカウンセラーの先生に相談して、その子とどう接して良いか相談すると思います。

 リストカットを本当にしているのかは、衣替えの季節になって半袖になればわかりますが、最近は膝下などを切る人もいますから、長い靴下で隠していたら分からないかも知れませんね。

 ともあれ、保健の先生に相談するなりして、アドバイスを頂くのが無難でしょう。

id:Kaoru_A

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/29 10:41:13スマートフォンから投稿

「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。「メンタルヘルス」(心の健康)

うーん…僕はメンヘラではないと思います。僕が中学生のときにも、似た女子がいました。あまり学校に来ないわりにお喋り好きな子でした。若干嫌われ者の僕や友達にも気にせず話しかけて来たので結構仲良かったですが。

本人はひょっとしたら前の学校のときとは違うイメージで人と接していきたいのかもしれません。あまり気にせず仲良くしてあげることが良いかとおもいます。

匿名質問者

ありがとうございます!リストカットをしているという話もあったので…メンヘラというより、ファッションメンヘラなのかなー、と。

あまり気にしないようにしますね~

2013/04/29 10:56:52
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/29 12:03:47ここでベストアンサー

 おばさんです。

 情緒不安定で「構ってちゃん」なお子さんに見えますね。
 自分が生徒であれば保健の先生かスクールカウンセラーの先生に相談して、その子とどう接して良いか相談すると思います。

 リストカットを本当にしているのかは、衣替えの季節になって半袖になればわかりますが、最近は膝下などを切る人もいますから、長い靴下で隠していたら分からないかも知れませんね。

 ともあれ、保健の先生に相談するなりして、アドバイスを頂くのが無難でしょう。

id:Kaoru_A

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/29 17:25:42

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E1%A5%F3%A5%D8%A5%E9
メンヘラではないと思いますが、ちょっと注意人物かもしれませんね。

コメントはまだありません