WINDOWS7 firefoxの組み合わせで使っていますが、firefoxを立ち上げるとinstall progressが立ち上がります。バッテンをクリックしその都度消していますが、このウインドウが立ち上がらない様にする方法を教えてください。


よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/29 21:35:49
  • 終了:2013/05/06 15:30:24

ベストアンサー

id:hevimeta No.1

hevimeta回答回数14ベストアンサー獲得回数22013/04/30 03:23:15

ポイント60pt

[ヘルプ]→[アドオンを無効にして再起動]
これでも出るのであれば、Firefoxの再インストールしかないでしょう。
出ないのであれば、その後は1つずつアドオンを有効にして再起動。
原因と思われるアドオンが見つかったらそれだけ再インストール。
改善しないのであれば、やはりFirefoxの再インストールしかないと思います。

id:seibo

回答ありがとうございます

このですることはセーフモードで立ち上げると言う事ですか?
セーフモードで立ち上げたときにはOKでした
とりあえず一つずつ今晩試してみます

2013/05/06 15:29:59

その他の回答(4件)

id:hevimeta No.1

hevimeta回答回数14ベストアンサー獲得回数22013/04/30 03:23:15ここでベストアンサー

ポイント60pt

[ヘルプ]→[アドオンを無効にして再起動]
これでも出るのであれば、Firefoxの再インストールしかないでしょう。
出ないのであれば、その後は1つずつアドオンを有効にして再起動。
原因と思われるアドオンが見つかったらそれだけ再インストール。
改善しないのであれば、やはりFirefoxの再インストールしかないと思います。

id:seibo

回答ありがとうございます

このですることはセーフモードで立ち上げると言う事ですか?
セーフモードで立ち上げたときにはOKでした
とりあえず一つずつ今晩試してみます

2013/05/06 15:29:59
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032013/04/30 09:46:44

ポイント60pt

もしかして、Firefox を 20.* に更新してから、問題が起きるようになった、とかでしょうか?

サポートフォーラムでも、こんなのが上がってます。

Since installation Firefox 20.0.1. There is a box in the center of my screen titled Install Progress with a green progress bar running below it.

Start Firefox in Safe Mode to check if one of the extensions (Firefox/Tools > Add-ons > Extensions) or if hardware acceleration is causing the problem (switch to the DEFAULT theme: Firefox/Tools > Add-ons > Appearance).

https://support.mozilla.org/ja/questions/957033

セーフモードで起動してみる(アドオンを無効にする)か、テーマを変えてるならデフォルトにしてみたらどうだろう、と。
フォーラムに質問をあげた当人ではありませんが、Amazon Toolbar 2.17 が悪さしてた、という書き込みもあります。

I removed the extension Amazon Toolbar 2.17 and the problem was solved.

先の「選ばれた解決策」にも、セーフモードで起動のときの「リセット」は押さないでね、って書いてありますけど、リセットを試してみるなら、まずは、新規にプロファイルを作って試してみるのが良いんじゃないかと思います。
プロファイルの管理 | Firefox ヘルプ


同じ現象ではないのですが、ぼくも Firefox 20 に上げたときに、右クリックメニューの項目が大量増殖した経験があり、そのときは Firebug を一旦削除して、もう一度インストールしたら現象が無くなりました。
ぼくが経験したパターン以外にも、いくつかのアドオンで問題が起きているそうです。

id:meefla

Amazon Toolbar は、Amazon によって addons.mozilla.org から削除されたようですね。
Amazon Toolbar :: Add-ons for Firefox
Amazon のサイトの「Amazonツールバー」でも、ダウンロードできなくなってます。

addons には日本語では記述ありませんでしたが、英語版の方では「もうサポートしないよ。Amazon Browser Apps を使ってね」と書いてありました。
Amazon Browser Apps は、日本語版だと Amazon ブラウザバー のようです。

2013/05/03 12:03:18
id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/04/30 12:15:37

ポイント60pt

http://support.mozilla.org/ja/questions/956367
firefox20ではアドオンをはじめ、右クリックのバグなどの問題が頻発しているため、
ここ1週間くらいはダウングレードしたほうがいいです。

Hi there, just updated to FireFox 20.0.1. on Windows7pro SP1. The problem is that the add-on TabGroupsManager now is unuseable. Urgent, what do I do???

I have 14 groups, when Firefox starts 1 tab from 1 of the groups is displayed, I can switch to any of the other tabs in the SAME group, and the window/display changes too - normal. I can select a different group, the selection indicates (changes from black (suspened) to white (active/not suspended) however the window/display does not move to newly selected group, the window/display stays the same.


It's been 2 hours since my first reply, and my problem is corrected.

I uninstalled FireFox20, however I selected the option to keep history, settings, etc

I had the file for Firefox17. I ran the file. Firefox17 installed, ran, and just-like-that Firefox with TabGroupsManager - with all my tabs & pages, even the add-ons, is up and running. Like the problem never happened.

For those that need a link:

https://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/


I'm so happy!!!

I'm also thankful for all the talented people at Mozilla - and other opensource providers ie. VLC, who have allowed me, for 10+ years, to be immersed by the ideas & information from the infinite internet.

Wish you all the Best!


ここから過去のバージョンのものが入手できます。
https://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/

id:dawakaki No.4

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/04/30 18:36:31

ポイント60pt

いったんFirefoxをアンインストールしてから、再インストールしてみてください。

コメントはまだありません