昨日の朝から目が腫れてしまい、痛みと痒みがひどくなりました。多分膿があると思うのですが、眼科で治療する際は切開などすると思のですが、痛いのでしょうか?


詳しい方、お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/30 04:53:45
  • 終了:2013/04/30 08:04:36

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172013/04/30 06:55:12

まぶたですよね?
切ると言っても表面の皮膚だけでしょうから、それほど痛い事は無いと思いますし、ひどいなら麻酔をするでしょう(妊娠、年令等によりますが)
たぶん、歯医者の方が数倍痛いと思います。
そんな事より、さっさと行かないとへたすると失明かもしれませんよ。

id:sasasa1234

回答ありがとうございました。確かに失明したら嫌なので、早めに行こうとおもいます。

2013/04/30 08:02:16

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172013/04/30 06:55:12ここでベストアンサー

まぶたですよね?
切ると言っても表面の皮膚だけでしょうから、それほど痛い事は無いと思いますし、ひどいなら麻酔をするでしょう(妊娠、年令等によりますが)
たぶん、歯医者の方が数倍痛いと思います。
そんな事より、さっさと行かないとへたすると失明かもしれませんよ。

id:sasasa1234

回答ありがとうございました。確かに失明したら嫌なので、早めに行こうとおもいます。

2013/04/30 08:02:16
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902013/04/30 07:33:30

 昔、車の運転が出来ないくらい、目が炎症を起こして、白目の部分が水を含んだようにぷっくり腫れ上がって大変なことになったことがあります。
 それでも、切開とかはなく、点眼と服薬でおわりました。ただし、落ち着くまでは車の運転やPCモニターを長時間見たりとかはダメっていう感じでした。

 医療系ご質問については、やはり医師等専門家へご相談することをおすすめします。今日は平日ですから、地域によってはお天気が悪いですけれども、眼科へ行って下さいね。
 はやくよくなりますように……

id:sasasa1234

回答ありがとうございました。そういう症状もあるんですね。早めに眼科に行って治します。ありがとうございます。

2013/04/30 08:04:13
  • id:taruhai
    私は、前に花粉症でよくにた症状になったことがあります。
    その時に、市販の目薬をさしてさらに悪化して病院で怒られたことがあります( ´△`)
    なので、できるだけ早く何も触らず病院に行かれた方が良いと思います。
    目って点眼薬 だけではなく、塗り薬なんかもあるので、そうそう切らなくてよいとおもいますよ(^_^)
    でもほんとに、お早めに行ってくださいね。
  • id:miharaseihyou
    理想的には目薬刺して一晩眠れば治った・・とかってならないかなぁ・・なんだよね。
    医者に行くのは大儀ぃ・・だよね。
    似たようなのに歯医者に行かないって頑張る大人がいるけど、当然ながら不幸は増幅する。