匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

jQueryのappendToで文字列を追加した後にさらにその文字列をjQueryで変更したい。

例えば下記のようなソースでappendToで追加した文字列をさらに変更したい場合の手法を知りたいです。
(「文字列を追加しました。」という文を直接変更するのではなく、さらに後からjQueryにて変更したい)

<div id="hoge"></div>

<script>
$("<strong>文字列を追加しました。</strong>").appendTo("#hoge");
</script>

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/01 16:34:24
  • 終了:2013/05/08 16:35:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/01 16:54:03

strong タグに目印を付けておく。

/* 文字列を追加する */
    $("<strong id='fuga'>文字列を追加しました</strong>").appendTo("#hoge");

/* 追加した文字列を修正する */
    $("#fuga").text("文字列を修正しました");

# 気持ち悪いよう >appendTo()

匿名質問者

早速ありがとうございます!
idを追加した場合上記のご回答で書き換わりました。

やはりid追加しないと難しいですよね。。

2013/05/01 18:29:50
匿名回答1号

やはりid追加しないと難しいですよね。。

そんなことは無くも無くもないけど。例えば、こんなん。

$("#hoge > STRONG").text("文字列を修正しました");

どっちにしても、appendTo した要素の構成を意識しなきゃいけないので、だったら id で良いじゃん、って感じかな。

2013/05/01 20:18:45
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/05/01 21:25:09

2パターン

<!DOCTYPE HTML>
<html lang="en">
<head>
  <meta charset="utf-8">
  <script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.1/jquery.min.js"></script>
</head>
<body>
<div id="hoge"></div>
<script>
$(function(){
  //1.
  var strong = $("<strong>文字列を追加しました。</strong>").appendTo("#hoge");
  strong.text('はてなポイントほしいなあ!!');

//2.
  // $("<strong>文字列を追加しました。</strong>").appendTo("#hoge").text('ぴよ');
});
</script>
</body>
</html>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません