匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

サイトとブログとホームページの違いおしえてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/02 12:50:55
  • 終了:2013/05/09 12:55:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/02 17:17:00

元々の単語は
ウェブサイト website
ウェブログweblog
ホームページ homepage

本来、ウェブサイトとはウェブページの集合体、つまりウェブページが一枚の紙ならウェブサイトは本という関係です。ウェブページはブラウザで表示している、あなたが目にするインターネット上のページです。このウェブページは、人力検索はてなというサイトの一つのウェブページです。

ですが、日本ではウェブサイトとホームページが混同されてます。
もともとホームページは、ブラウザのホームボタンで表示されるページで、日本ではYahoo、msnなどが多いです。現在では、各サイトのトップページのこともホームページと言います。つまり、http://q.hatena.ne.jpは人力検索はてなというサイトのホームページ(トップページ)。ということになります。

ブログはウェブログという名前の通り、Web上にあるlogです。logとは日記、記述のことを言います。ブログは基本的に毎日あるいは定期的に新しい記事を追加するものです。人の目に最初に触れるとき、一個の記事しかなくても問題ありません。
対してウェブサイトは、人の目に触れる時点で内容がほぼ完成されています。
他にもいろいろ違いがあるので、過去のこちらの回答を参考にしてください。
http://q.hatena.ne.jp/1179817557

匿名質問者

ありがとうございます。
ここまで細かく教えていただき、おかげさまでよく理解できました。

2013/05/04 13:22:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません