匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ipod touchを買いたいのですが、よく分からない部分があったので質問させていただきます。

PCだとLINEやパズドラなどができないので、iphoneかipod touchが欲しいと思っています。iphoneは月額で料金がかかるので、ipod touchを自分の小遣いで買う予定です(確かipod touchは月額料金はかからないと聞きましたので)。

ipod touchは第四世代か第五世代のどちらかを買うつもりです。主な用途はスカイプ、LINE、ツイッターと、ニコニコ動画などの視聴です。

ipod touchはiphoneと違って何をすることが出来ないのでしょうか?電話が出来ないというのを聞いたのですが、スカイプの通話もできないのでしょうか?
また、wifiのつながった場所でしかネットが出来ないという事は、外に出たら使えなくなるという事ですよね?外で使いたいと思った場合、月額料金を支払ってネット回線を利用するしかないという事でしょうか?
質問をまとめると
・ipod touchでスカイプの通話はできるのか
・外でネットをするには、月額の契約を結ばなくてはいけないのか
・第四世代でも上記のような事ははできるのか
の三つです。誤字等あったら指摘して下さるとありがたいです。
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/03 00:59:05
  • 終了:2013/05/10 01:00:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/03 19:59:04

電話が出来ないというのを聞いたのですが、

携帯電話のような通話はできませんが、iPod touchの標準機能として「FaceTime」というものが存在します。これは、iPod touchやiPhone、iPad、さらにMac同士でできるビデオ電話機能です。*1

ipod touchでスカイプの通話はできるのか

iPod touchには、音声を入力するためのマイクが存在します。Skypeは利用可能です。

外でネットをするには、月額の契約を結ばなくてはいけないのか

なんか文がおかしいです。結局月額料金を払っても(というより払えない)iPod touchでは携帯電話のような電波は利用できません。利用したい場合はiPhoneを買うか、モバイルWi-Fiルーターを使うという方法があります。

第四世代でも上記のような事ははできるのか

「第四世代」とあるので「第五世代」と比べてどうなのかを書きます。
Skypeの通話は可能です。しかし、現在5世代が販売されている以上、値段も同じなのでできれば4世代よりも5世代を買うべきです。なぜなら、5世代の方がメモリの容量も大きく、確実にストレスを感じにくい(iPhone 5には劣りますが…)からです。他にも、5世代の方が色々な面で性能が良いです。

*1:Apple IDが必要

匿名質問者

ありがとうございます!親切な回答とても助かりました。外でネットをするというのは、モバイルwifiのことを書いたつもりなんですが、言葉足らずですいませんでした。

2013/05/29 01:12:15

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/03 01:24:27

・ipod touchでスカイプの通話はできるのか

できます。WiFiを使うことができればSkypeで通話できます。

・外でネットをするには、月額の契約を結ばなくてはいけないのか

WiFiが使える場所で公衆無線LANサービスを利用するか、別途モバイルWiFiルータなどを用意する必要があります。そのため、公衆無線LANサービスやモバイルWiFiルータを利用する際に月額契約を結ぶ必要があるかもしれません。

・第四世代でも上記のような事ははできるのか

できます。iPod touchの第4世代も第5世代も結局WiFi経由で通信することに変わりありません。

匿名質問者

ありがとうございます!家の中だけで使うことにしようと思ったので、外ではつながらなくてもいいかなと考え直しました。丁寧な回答ありがとうございました。

2013/05/29 01:17:01
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/03 19:59:04ここでベストアンサー

電話が出来ないというのを聞いたのですが、

携帯電話のような通話はできませんが、iPod touchの標準機能として「FaceTime」というものが存在します。これは、iPod touchやiPhone、iPad、さらにMac同士でできるビデオ電話機能です。*1

ipod touchでスカイプの通話はできるのか

iPod touchには、音声を入力するためのマイクが存在します。Skypeは利用可能です。

外でネットをするには、月額の契約を結ばなくてはいけないのか

なんか文がおかしいです。結局月額料金を払っても(というより払えない)iPod touchでは携帯電話のような電波は利用できません。利用したい場合はiPhoneを買うか、モバイルWi-Fiルーターを使うという方法があります。

第四世代でも上記のような事ははできるのか

「第四世代」とあるので「第五世代」と比べてどうなのかを書きます。
Skypeの通話は可能です。しかし、現在5世代が販売されている以上、値段も同じなのでできれば4世代よりも5世代を買うべきです。なぜなら、5世代の方がメモリの容量も大きく、確実にストレスを感じにくい(iPhone 5には劣りますが…)からです。他にも、5世代の方が色々な面で性能が良いです。

*1:Apple IDが必要

匿名質問者

ありがとうございます!親切な回答とても助かりました。外でネットをするというのは、モバイルwifiのことを書いたつもりなんですが、言葉足らずですいませんでした。

2013/05/29 01:12:15
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/03 20:01:52

ipodtouchでskype通話できますよ
あと外でネットするときフリーネットとかあるんでそれを使えばいいと思いますが、フリーネットはあまり良い噂を聞かないので、自分でWI-FIルータに契約すればいいと思います。
私も外でネットをするとき自分のWI-FIルータを使ってます。
あと、四世代でも上記のことはできますが、最近のアプリ五世代の性能に合わせて作られているのか、四世代アプリなどを動かすと動作が重いときがあるので、五世代を買うことをお勧めします。
わかりにくかったらコメントください。

匿名質問者

ありがとうございます!値段を見て少し第四世代の方が安かったので、そちらも考慮していたのですが…。やはり第五世代の方が圧倒的に動きがいいみたいですね。親切な回答ありがとうございました。

2013/05/29 01:15:04
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/05 16:55:20

siriが使えない
電話回線での通話機能がない(ラインスカイプならできる)
プロバイダによっては、例えばソフトバンク(YahooBBなど)で追加料金を払えば専用の公衆無線スポットで通信できる
あと、iPod TouchはメモリがiPhoneとくらべてかなり貧弱。
いくつもアプリを起動させるとすぐ落ちる。場合によっては1つだけでも落ちる
パズドラあたりなら平気だけど、
Puffinや3Dゲームを買う予定があるなら快適とは言いがたいのでそれを踏まえて買ってください

匿名質問者

ありがとうございます!そんなに重いゲームをする予定もないので、ipod touchで十分事足りると思います。丁寧に回答ありがとうございました。

2013/05/29 01:13:37
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/05/04 08:26:47
    iPod touchでSkypeなどを設定する方法を調べていたので

    ><iPhone / iPod touch> iPod touchでスカイプ(Skype)電話
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51346191.html
    >iPod touch(第5世代)でLINEを設定したらとても快調で、無料電話もトークも軽快に使えるようになった!
    http://www.tohdamikio.com/2012/10/ipod-touch5line.html
    >iPod touchで電話番号登録なしでLINEの初期設定をする
    http://www.ipodwave.com/app/line_ipodtouchsetup.htm
    >カカオトークで無料電話(通話)する
    http://www.ipodwave.com/app/kakaotalk_freecall.htm
    >iPod touchでカカオトークの初期設定をする
    http://www.ipodwave.com/app/kakaotalk_ipodtouchsetup.htm
    >「comm」アプリで友だちと無料通話する
    http://www.ipodwave.com/app/comm_freecall.htm
    >iPod touchで「comm」の新規登録(初期設定)をする
    http://www.ipodwave.com/app/comm_ipodtouchsetup.htm