DSiを修理に出したいのですが…。

DSiのLボタンとRボタンが壊れています。
修理に出したいのですが、父に言うと、
「買うほど金取られるからムリ」
と言われました。
似たような質問で買うほどは取られないという意見を聞きました。
詳しくはこちらへ↓
http://q.hatena.ne.jp/1365066864

DSiを修理に出すとどれくらい取られるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/05/03 13:40:30
  • 終了:2013/05/10 13:45:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572013/05/06 09:56:30

リクエストありがとうございました。
 
水没をさせるのはやめたほうがいいですよ。
身内で水没させたあと、修理に出したら、処置が良かったため修理の受付待ちの間に水分がとんで
乾いてしまってかなり損傷が少なかったというのはありましたが、DSiではなく第一世代のDSです。
やはり最新のものは、やはり上にあげられたリンクから見積もりを出してみては。
意外と安いはずですのでそこから修理手続きしたほうがいいです。
 
なお、お父さんのご意見を効いていておもったのですが、
「マジコン」を取り付けるなどの意図的な改造を施している場合は、
確かに新品と同様のお値段がかかることが考えられます。

id:shogo2469

なるほど、改造等だとその値段になるんですか、回答ありがとうございます。

2013/05/06 10:32:02

その他の回答(4件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332013/05/03 14:01:57

買ってからどれくらい経ちますかね。
そんなに経ってなければ
無料で直してくれる可能性もあります。
任天堂は修理に関して結構太っ腹です。

見積もりしてもらってはどうでしょう。
買うほどは取られないと思いますけど
もし買うほど取られるとしたら3DS買ってみては。オススメです。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。
買ってからは4ヶ月しか経ってないですねw
こうなると結構安いのかな?

2013/05/03 14:04:26
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/05/03 14:31:58

http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price.html

こちらに料金表が載っていますが、最低2000円からみたいですね。

ボタンによる操作が正常にできない 各ボタン、十字ボタン 2,000~

id:shogo2469

2000円ですか、回答ありがとうございます。

2013/05/03 14:48:40
id:taknt

ボタン2つの場合は 2000円+αになりそうな感じがしますね。

2013/05/03 16:13:04
id:taiki123456789 No.3

taiki123456789回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/05/03 19:25:33

部品交換2000円~なんて高い!と、思うなら
DSiを水に落として送ってみてください。
症状説明欄に「DSiを水に落としてしまい、電源が入らない」などと書き送ってみてください。

私は、買って1年で水に落としてしまい任天堂に送ったらタダで修理してくれました。
ただし送料(525円ほど)は自己負担です

id:shogo2469

回答をありがとうございます。でも水没させるのはちょっと・・・

2013/05/06 10:30:48
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572013/05/06 09:56:30ここでベストアンサー

リクエストありがとうございました。
 
水没をさせるのはやめたほうがいいですよ。
身内で水没させたあと、修理に出したら、処置が良かったため修理の受付待ちの間に水分がとんで
乾いてしまってかなり損傷が少なかったというのはありましたが、DSiではなく第一世代のDSです。
やはり最新のものは、やはり上にあげられたリンクから見積もりを出してみては。
意外と安いはずですのでそこから修理手続きしたほうがいいです。
 
なお、お父さんのご意見を効いていておもったのですが、
「マジコン」を取り付けるなどの意図的な改造を施している場合は、
確かに新品と同様のお値段がかかることが考えられます。

id:shogo2469

なるほど、改造等だとその値段になるんですか、回答ありがとうございます。

2013/05/06 10:32:02
id:boyou No.5

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/05/09 22:33:33

僕オススメしませんがストローでボタンとDSIの間をストローで息をかけて見て下さい。僕はそれで治りました。