私は今、小学6年生です。

もうすぐ小学校を卒業します。といっても来年の3月ですが。
そこで、卒業までにいい思い出を作りたいです。
親友とは中学が別になってしまいます。
それに、受験する人もいます。
クラスで最高の思い出を作りたいです。
小学校生活で一番楽しい思い出を。
修学旅行などでしかできない大がかりなことではなく、
お楽しみ会(1時間程度)などで出来ることにしてください。
全員が楽しめて笑顔になれればいいです。
そんな回答を宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/04 10:58:39
  • 終了:2013/05/11 11:00:07

ベストアンサー

id:kuroggu10 No.6

64ボルト回答回数7ベストアンサー獲得回数12013/05/05 18:49:00

クラス会で、まず先生の誕生日が分かればドッキリをしかけたり、1年後へタイムカプセルを作ったり、王様ゲームやったり、先生からのミッションをクリアする(例えば教室の中で指定された物を探すとか)
爆弾ゲームとか。そこらへんですね。でも、楽しいのは今のうちにしゃべっておくことです。

id:ayana815

今のうちにですね

2013/05/06 09:13:55
id:ayana815

素晴らしい回答ありがとうございました

2013/05/11 14:45:07

その他の回答(8件)

id:ruhuhu-syu No.1

ルフフ回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/05/04 11:38:50スマートフォンから投稿

お楽しみ会ではないのですが、
僕のクラスのとこでは毎日放課後
クラスのほとんどの子が
鬼ごっこやドッチボール、ケイドロなどをやってましたね。(僕は参加してませんでしたが)

毎日するということで心に強い印象が持てると思いますよ。

id:ayana815

いいですね

2013/05/04 19:16:26
id:ika-ika No.2

しぐま。回答回数57ベストアンサー獲得回数22013/05/04 12:09:34

こんにちわ。私も小6の永礼菜と申します。
私は、やるならダンスとかかな?
私のクラスでは、笑点とかいって
全員参加でお題にそって笑えるもの考えたりしましたよwww

id:ayana815

運動かな?

2013/05/04 19:17:24
id:yuu513 No.3

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/05/04 16:15:34スマートフォンから投稿

こんにちは
自分のクラス会(でいいですか?)は、簡単な手品をひろうしたり先生にドッキリをしたりしました。
1時間になると、言ったように手品や一発芸をやるのがお勧めです。
確かに他の人の言うとおり
ダンスもいいかもしれませんね。

でも、3学期頃から何をするかのお話し合いがあると思いますよ^^

id:ayana815

2学期しかないんです

2013/05/04 18:55:49
id:ayana815

手品もいいですね
ドッキリも

2013/05/04 19:18:10
id:monepito No.4

つんまぐ回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/05/04 18:57:08

僕はもう中三なのですが、みんなであれしよう、これしようって考えたものにすればいいのでは?
寄せ書きを書きあったりとか・・・先生へのお礼とかもすると相手が好きな先生でも嫌いな先生でも何年か経ったときにいい思い出になると思いますよ^^

自分がみんなとしたいな、って思っていることをしてみてはどうでしょうか?
学校によりますが外に出たりとか・・・
僕としてはほかの人にアドバイスもらってすることもいいと思いますが、自分なりに考えたことのほうがいっそう楽しくいい思い出になると思います。


ちなみに、僕も親友全員他校に行きました(苦笑

お楽しみ会とかもやった記憶ないです・・・;

id:ayana815

寄せ書きもいいですね

2013/05/04 19:18:37
id:yuu513

寄せ書きもありましたか!

2013/05/04 20:42:26
id:hagarenn11 No.5

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/05/04 22:00:37

中2です
私が小3の頃に、クラスでお化け屋敷を開きました
お化け役とピアノで雰囲気を作る人、案内をする人…
私は案内役を友達と二人でしました
お札をつくったり、どんな風にしたら怖がるか話し合ったり…
それだけでもすごくたのしかったです
私のクラスの人はみんなお化け屋敷に来てくれたし、他のクラスからもたくさん来ました

そんなふうにみんなで楽しく遊べるものがいいと思います

ドッジボールをすれば嫌がる人は出てくるし、鬼ごっこをすれば足の遅い人はでてくるわで楽しいの基準は変わってきます

id:ayana815

そうですね
みんなで楽しまなければいけないですね

2013/05/06 09:13:15
id:kuroggu10 No.6

64ボルト回答回数7ベストアンサー獲得回数12013/05/05 18:49:00ここでベストアンサー

クラス会で、まず先生の誕生日が分かればドッキリをしかけたり、1年後へタイムカプセルを作ったり、王様ゲームやったり、先生からのミッションをクリアする(例えば教室の中で指定された物を探すとか)
爆弾ゲームとか。そこらへんですね。でも、楽しいのは今のうちにしゃべっておくことです。

id:ayana815

今のうちにですね

2013/05/06 09:13:55
id:ayana815

素晴らしい回答ありがとうございました

2013/05/11 14:45:07
id:BackTlack No.7

BackTlack回答回数24ベストアンサー獲得回数02013/05/06 18:43:01スマートフォンから投稿

交換ノートはどうですか?

id:ayana815

交換ノート
禁止なんですよ
回答ありがとうございます

2013/05/06 18:48:08
id:ayana815

放課後にやるものは無理です

id:andomasakazu No.8

バーコンマスター回答回数13ベストアンサー獲得回数12013/05/07 18:59:04

お楽しみ会で歌を歌ったり音楽をかけるのなら、こんな曲をかけるのはどうでしょうか?
スマイレージ / 旅立ちの春が来た

旅立ちの春が来た (通常盤)

旅立ちの春が来た (通常盤)

とてもノリノリで、元気になれると思います!

id:ayana815

ありがとうございます

2013/05/11 14:44:23
id:takumi12202000 No.9

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/05/08 20:55:55

今年中学に入学した者です。
自分のクラスでは、昨年は係を中心にして、意見を出し合い、毎日中休みに外に出て、みんなで遊びました。
一番楽しかったのは、水鉄砲バトル(鉄腕dash:日テレ)でやったやつですね。
夏にやったので涼しかったし、楽しいですよ~

id:ayana815

そうですね

2013/05/11 14:44:31

コメントはまだありません