アンカーの下にスレを持っていきたいのですが。



http://pastebin.com/YH2sMZTB

自分用の2chViewerを作っていて、
アンカーが付いていたらそのレスの下に表示させたいのですが
どうしたら表示させることが出来るでしょうか
初心者なので分かりやすい回答お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/05/04 17:19:57
  • 終了:2013/05/11 17:20:06

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/04 18:14:20

ポイント100pt

まず配列aにすべてのレスを一つずつ格納する。
a[no]=レス番号
a[text]=書き込み内容
a[flag]=0(アンカーがついているならその番号)

配列aをコピーした配列bを作成する。
foreach(a as c)でc[flag]!=0なら、c[flag]=a[no]なるaの要素のa[text]を基に新しく要素を作成して、b[no]なる要素の後ろに挿入する。
b[no]=0
b[text]=(a[text]の内容)
b[flag]=0

最後にbをancのものは一段下に置くようにして完成。
多段の場合はこれを繰り返して表示させる。

id:keresonn

簡単なコードを書いていただけないでしょうか
自分で挑戦してみたのですがうまくいきません

2013/05/11 04:40:34

その他の回答(2件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/04 18:14:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

まず配列aにすべてのレスを一つずつ格納する。
a[no]=レス番号
a[text]=書き込み内容
a[flag]=0(アンカーがついているならその番号)

配列aをコピーした配列bを作成する。
foreach(a as c)でc[flag]!=0なら、c[flag]=a[no]なるaの要素のa[text]を基に新しく要素を作成して、b[no]なる要素の後ろに挿入する。
b[no]=0
b[text]=(a[text]の内容)
b[flag]=0

最後にbをancのものは一段下に置くようにして完成。
多段の場合はこれを繰り返して表示させる。

id:keresonn

簡単なコードを書いていただけないでしょうか
自分で挑戦してみたのですがうまくいきません

2013/05/11 04:40:34
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/04 19:06:15

ポイント100pt

> 自分用の2chブラウザを作っていて
どういった動作環境で、どういった開発環境を使って作っているのでしょうか?

Webブラウザベースなら、jQuery plugin: Tooltipを使って簡単に表示できます。
http://bassistance.de/jquery-plugins/jquery-plugin-tooltip/

id:keresonn

質問者から

vas2013/05/04 19:23:18

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません