「ドキドキ!プリキュア」第14話の感想をお願いします。5/5放送の「夢か約束か!六花おおいに悩む!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/05/05 08:34:09
  • 終了:2013/05/12 02:09:02

ベストアンサー

id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/05/11 23:33:38

ポイント154pt

はじめて子供に人気があるプリキュアというものを見てみました。
今時の可愛らしい絵柄で子供に好かれそうな感じがしました。
競技かるたのテクニック云々はよく分かりませんが、親と同じ道を歩んでくれるのは嬉しいが、子供にはのびのびと育って欲しいという気持ちだけはこの映像で伝わってきました。子供だけでなく大人も見れるアニメだなと感心しました。

その他の回答(5件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242013/05/05 09:05:05

ポイント40pt

タイトルのおおいってなんぞ?
2位って・・・・・・・
アルバムキタ---------------------!!!!!!!
りっちゃんが絶望してる!俺が最後の希望だ!(←うるせぇい!)
f:id:meteo:20130505141731p:image
呪文w
ヤンキーりっちゃん見たくねぇよ!俺が絶望する
f:id:meteo:20130505103505j:image
RSマジか!?マジで!?
レジーナ好き勝手してるね~
早い!相手絶対1枚もとれてねぇな可愛そう・・・・・・
りっちゃんに決めてほしかったな~w
ていうかいつも変身後のハートだから少しは変えてほしい
あの青い鳥は一体・・・・・
絶対何か関係あるな
りっちゃん頑張ってね~
f:id:meteo:20130505121015j:image

id:Qamoonlight

「大いに」・・・「とても」とか「たくさん」の意味よ。

2013/05/12 01:49:34
id:meteo

ありがとうございます

2013/05/12 07:43:25
id:yunashi No.2

yunashi回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/05/05 19:07:34

ポイント2pt

「ちはやふる」の太一を連想しました。お母さんは全然違いますけどね・・・。

id:Qamoonlight

「ちはやふる」と言う漫画があるのね。太一と言うのは主人公?

2013/05/12 01:52:45
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/05/06 22:10:16

ポイント4pt

テストで2位になってしまいました!
きょうぎかるたをやめてしまうのはびっくりでした

id:Qamoonlight

六花がやめると言ったことに驚いたのね。¢huukaze¢(id:ryo01523k)さんがそう感じたのはどうして?

2013/05/12 01:57:41
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122013/05/08 01:16:03

ポイント100pt


f:id:must-ard:20130508010909j:imagef:id:must-ard:20130508010914j:image
f:id:must-ard:20130508010906j:imagef:id:must-ard:20130508010904j:image
「わたし、色々ガンバってみるね!」

青色で父親で写真家ならえりかのパパと仲良くなれそうだねとか思ったドキドキ!プリキュア第14話感想です。
●小さい頃、ママと同じ医者になると憧れた六花。そのためにはやっぱり勉強!勉強!だけど今回の成績はいつもよりちょっぴり悪かった。六花自身にも心当たりがあるようで……
●前回ロイヤルイエローから生まれたラビーズらしきものは「ロイヤルクリスタル」と言うらしいです。王家が持つ伝説の結晶体みたいで、全て(5つ?)集めるとすごいことが起きるらしいです。すごいことってめちゃくちゃざっくりしてますね。
●イメージに映ったのは4人の色にそれぞれ当てはまる宝石ともう一色の宝石。全部で5つなのにはお察しの通りでしょうね。
●ママ友仲間のあゆみさんと亮子さんの会話から最近六花の様子がおかしいとか。まさか六花がグレル(動詞)してしまったようだと焦る3人。現場に駆けつけてみるとそこには…競技かるた?
●なぜか極めているっぽいセバスチャン指導の下、打倒カルタクイーンに向けて特訓する4人。六花自身勉強以外で自分が初めて熱中したことだからちゃんと区切りをつけたいというものでしたね。
●何事も取り組むときは全力で。河原で特訓して、部屋で遅くまで勉強、ちゃんと六花に付き合っている4人の姿も輝いてますね。
●社長のご令嬢だからとばかりに権力を振るうレジーナ。へこへこしているベールがシュールでした(笑)
●そうして本番当日。カルタクイーンのあまりの凄さに尻込みする六花。今まで頑張って練習してきたけど、やはり本物を目の前で見せられると違うものがありますよね。
●一方、そんな六花の緊張を知らないクイーンさんはカリスマを上げて過ぎて頂点まで来てしまったおかげで何か(主に男性の)相手がいなくて寂しい様子。早く誰か貰ってあげてください。
●「いいじゃん」と名人ジコチューにビーストしたイーラ。愛を失くしたカルタさんというより愛に飢えたカルタさんですね。
●突如始まったカルタ対決。出遅れ、お手つき、隠し技に翻弄されるハート達。特訓の成果を発揮してダイヤモンドの早業が炸裂!一方、ジコチューが勝手に動いていただけのイーラは何もすることなく帰って行きました。
●自信がついた六花はそのままクイーン相手に大健闘。お礼にと貰ったカルタから二個目のロイヤルクリスタルが出現!?しかし今回は明らかにアイちゃんがただ出しただけ感が……。そしてピーちゃんがまた……。
●さり気なく気づいて影で応援してくれていたママとパパと手をつないで一緒に帰る菱川家。勉強だけじゃなくて自分のやりたいことを見つけて打ち込めた六花に二人も嬉しそうでした。
★後で気づいたんですが、冒頭のシーンと最後のシーンは同じになるように菱川親子の後ろ姿が描かれていました。何年経っても変わらない家族愛がとっても素敵ですね。

次回はまこぴーが映画デビュー!

id:utiha-love No.5

佐倉梨緒回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/05/10 21:30:50

一言で!
面白かった。
ごめんなさい、PCやってもいい時間があと1分しかないので...

id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/05/11 23:33:38ここでベストアンサー

ポイント154pt

はじめて子供に人気があるプリキュアというものを見てみました。
今時の可愛らしい絵柄で子供に好かれそうな感じがしました。
競技かるたのテクニック云々はよく分かりませんが、親と同じ道を歩んでくれるのは嬉しいが、子供にはのびのびと育って欲しいという気持ちだけはこの映像で伝わってきました。子供だけでなく大人も見れるアニメだなと感心しました。

コメントはまだありません