CMSやサイト構築に詳しい方教えて下さい。

下記のサイトはどのようなCMSを使っているのでしょうか?
独自構築の場合は独自で構いません。

1-3番のサイトを順番に回答をお願いします。
1番目 http://anipo.jp/
2番目 http://games.gaym.jp/
3番目 http://www.ekiten.jp/

また、上記のようなレビューサイトや口コミサイトを作成しやすいCMSを教えて下さい。
xoopsはこのようなサイトを構築しやすいようですが、検索に弱いイメージがあるので・・・。
wordpressでこのようなサイトが構築できれば大変助かります。


理想のレビューor口コミサイトは、
私が商品の記事を書き、訪問したユーザーがコメントや評価ができるのが理想です。
後、ユーザー登録をした場合、そのユーザーネームをクリックすると、そのユーザーが書いたコメントなどがわかるようなCMSがあれば助かります。
ログインしていないユーザーの書き込みの可否ができると助かります。

私はこういうサイトを作ってますよというアピールをしていただいても構いません。
予算費用以内なら依頼させていただきたいと・・・。

このようなサイト構築をするためのアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/05 09:54:29
  • 終了:2013/05/06 17:20:26
id:geinou39

ポイントの方は、もう少し回答をお待ちしてから、みなさんに振り分けをしたいと思います。
回答くださった方ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/05 13:28:08

ポイント400pt

サイトのソースコードをCSS、javascript含め閲覧しましたが、すべて独自開発だと思われます。

まずレイアウトに関してですが、1や3の、この手のデザインは海外ではあまり見られません。
ランキングなどをこのように表示させるのは、日本独特のものでしょう。
wordpressで近いデザインだと、こういうものでしょうか。
http://www.magpress.com/wordpress-themes/glimer.html

2に関しては、wordpressで近いものはこういう感じで存在します。
http://www.premiumwp.com/10-pinterest-like-wordpress-themes/

>ユーザー登録をした場合、そのユーザーネームをクリックすると、そのユーザーが書いたコメントなどがわかるようなCMSがあれば助かります。
>ログインしていないユーザーの書き込みの可否ができると助かります。

mixiのようなSNSサービスを構築する必要がありますね。
これについては日本製のCMSがあるので、それを導入するのが最も早いでしょう。
ログインしていないユーザーの書き込みの可否も、たいていのSNSでは設定できるようになっているはずです。

openPNEという、国産のmixiのようなSNSを構築できるサービスがあるので、それを使うのがいいと思います。
携帯での閲覧ができ、日本語対応なので日本語検索も可能。
ドキュメントも大多数が日本語のものです。

まずopenPNEでシステムを構築して、その後wordpressでレイアウトを作るのがいいと思います。

がんばってください。

id:geinou39

わざわざ調べていただきありがとうございます。
独自なんですね・・・。
てことは依頼をすると最低20万以上は軽くかかりそうですね。
OpenPNEというCMS教えて頂きありがとうございます。
こちらで自分が希望しているサイトが構築できるのか調べてみたいと思います。

2013/05/05 19:43:17
id:geinou39

こちらの回答をベストアンサーにしました!
wordpressでデザインを構築し、ユーザー管理と評価のプラグインは依頼して作成する方向で決めました。
ありがとうございます!

2013/05/06 20:33:41

その他の回答(1件)

id:geinou39

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/05 13:28:08ここでベストアンサー

ポイント400pt

サイトのソースコードをCSS、javascript含め閲覧しましたが、すべて独自開発だと思われます。

まずレイアウトに関してですが、1や3の、この手のデザインは海外ではあまり見られません。
ランキングなどをこのように表示させるのは、日本独特のものでしょう。
wordpressで近いデザインだと、こういうものでしょうか。
http://www.magpress.com/wordpress-themes/glimer.html

2に関しては、wordpressで近いものはこういう感じで存在します。
http://www.premiumwp.com/10-pinterest-like-wordpress-themes/

>ユーザー登録をした場合、そのユーザーネームをクリックすると、そのユーザーが書いたコメントなどがわかるようなCMSがあれば助かります。
>ログインしていないユーザーの書き込みの可否ができると助かります。

mixiのようなSNSサービスを構築する必要がありますね。
これについては日本製のCMSがあるので、それを導入するのが最も早いでしょう。
ログインしていないユーザーの書き込みの可否も、たいていのSNSでは設定できるようになっているはずです。

openPNEという、国産のmixiのようなSNSを構築できるサービスがあるので、それを使うのがいいと思います。
携帯での閲覧ができ、日本語対応なので日本語検索も可能。
ドキュメントも大多数が日本語のものです。

まずopenPNEでシステムを構築して、その後wordpressでレイアウトを作るのがいいと思います。

がんばってください。

id:geinou39

わざわざ調べていただきありがとうございます。
独自なんですね・・・。
てことは依頼をすると最低20万以上は軽くかかりそうですね。
OpenPNEというCMS教えて頂きありがとうございます。
こちらで自分が希望しているサイトが構築できるのか調べてみたいと思います。

2013/05/05 19:43:17
id:geinou39

こちらの回答をベストアンサーにしました!
wordpressでデザインを構築し、ユーザー管理と評価のプラグインは依頼して作成する方向で決めました。
ありがとうございます!

2013/05/06 20:33:41
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/05 15:14:29

ポイント100pt

1~3はすべて独自開発と思われます。
既製CMSの特徴的なコードが埋め込まれていないためです。

仰るようにユーザーレビューにはXOOPSが適しているのですが、SEO対策ではWordPressに一日の長があります。
そこで、WordPressに記事評価及び人気ページランキングを表示するプラグイン WP-PostRatings を導入してはどうでしょうか。
http://www.meblog.info/92.html

id:geinou39

レスありがとうございます。
そのプラグインの存在はしっておりました。
(過去に使っていました)
問題なのは、書いてませんでしたが、
サーバーの安定度
サポートの対応
総合評価
と3つくらいを評価つけれるようにしたいと考えております。
そして、その総合評価の平均からランキング常時などをしようかと。

2013/05/05 19:40:25

コメントはまだありません