Googleドライブについて質問です。

オンラインでもオフラインで見ても中に何も入っていないはずなのに4.96GBを使用と出てきます。
ゴミ箱にもすべてのファイルにも出て来ません。
これはGoogleドライブのバグでしょうか?
もし解決法があるのであればご教示願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/05 11:59:33
  • 終了:2013/05/05 16:46:37

ベストアンサー

id:web500 No.1

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252013/05/05 13:11:09

もしかして、Google+フォト(G+とPicasaウェブアルバム)を使用していませんか?

Googleドライブのストレージは、GoogleドライブとGoogle+フォトの両方で上限5GBです。
http://support.google.com/drive/bin/answer.py?hl=ja&answer=2736257
そちらで消費しているのかも…。

id:keijun5145

いや使っていません。アカウントを新規取得してドライブだけを使っている状況です。
タイムラグもあるかと思いますが、ファイルを削除してから1週間以上経過しているのでそれも考えにいです。

2013/05/05 13:38:07
id:web500

私のFacebookで、Androidで勝手にアップしてるのでは…?という意見がありました。
https://www.facebook.com/taguchiai/posts/529230620456304

自分では使っていないつもりでも、実はフォルダができていることがあるかもしれないです。今一度、Picasaウェブアルバムを確認してみてください。そちらが「0%」であれば、Googleドライブのバグかもしれないですね。

2013/05/05 16:24:58

その他の回答(0件)

id:web500 No.1

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252013/05/05 13:11:09ここでベストアンサー

もしかして、Google+フォト(G+とPicasaウェブアルバム)を使用していませんか?

Googleドライブのストレージは、GoogleドライブとGoogle+フォトの両方で上限5GBです。
http://support.google.com/drive/bin/answer.py?hl=ja&answer=2736257
そちらで消費しているのかも…。

id:keijun5145

いや使っていません。アカウントを新規取得してドライブだけを使っている状況です。
タイムラグもあるかと思いますが、ファイルを削除してから1週間以上経過しているのでそれも考えにいです。

2013/05/05 13:38:07
id:web500

私のFacebookで、Androidで勝手にアップしてるのでは…?という意見がありました。
https://www.facebook.com/taguchiai/posts/529230620456304

自分では使っていないつもりでも、実はフォルダができていることがあるかもしれないです。今一度、Picasaウェブアルバムを確認してみてください。そちらが「0%」であれば、Googleドライブのバグかもしれないですね。

2013/05/05 16:24:58
id:keijun5145

Picasaも保存がありませんでした。オンライン版では0GB使用となっているのでwebクライアント側に反映されないというバグかもしれませんね…スマホも使っていないので最初から確率が低かったのですが…色々と試してみますm(__)m

  • id:jystkm
    バグというか、反映まで時間がかかっているのでは?(混雑とか)
  • id:keijun5145
    反映まで時間がかかっているってもう2週間以上経っているのですが…
    恐らく混雑というのは考えにくいかと…
    ちなみにまだ状況変わらずですm(__)m