楽天とヤフオクの相互出品取り消しをVBAで行いたい(UWSC可)


楽天市場とヤフオクストア出店しているのですが、
相互出品したいと思っています。そのときに、同じタイトルで出品します。


片方が売れた時に片方のサイトの出品を取り消ししたいのです。


【楽天市場で売れた時】
⇒ヤフオクストア内の出品中一覧から、同名タイトルを探し出品取り消し。出品終了分(落札者なし)からそのタイトルをゴミ箱に入れて削除

【ヤフオク!で売れた時】
⇒楽天市場の旧RMSにログインして、R-Storefront⇒商品ページ⇒商品個別編集(一覧表示)⇒商品名/キャッチコピー/商品管理番号から検索⇒同名商品を検索⇒在庫数 (通常在庫)を0にして商品情報を変更


このようにしてほしいのです。
2台のパソコンで12時間おきくらいで交代で管理。双方のサイトへのアクセスは5分おきくらいで調節できるようにお願いします。

エクセルからIE9で管理したいです。エクセルVBAはオフィスの2007までで動けばありがたいです。Uwscの48dのバージョンでもかまいません。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/06 01:54:36
  • 終了:2013/05/12 23:46:13

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/06 07:53:47

ポイント250pt

それはできません。

楽天市場とヤフオクストアは、自動処理ができないように日々対策が更新されているためです。
いま作ったプログラムが動いたとしても、来月もそのプログラムで自動処理できるとは限りません。

id:oshiete19

ありがとうございます。ウェブ仕様の少しの変更で動かなくなることは理解しております。もちろん、今回のみの対応です。変わった時にはまた依頼しますので。永久に使えるとは思っておりませんので、ご安心くださいませ。

2013/05/06 10:54:36

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/06 07:53:47ここでベストアンサー

ポイント250pt

それはできません。

楽天市場とヤフオクストアは、自動処理ができないように日々対策が更新されているためです。
いま作ったプログラムが動いたとしても、来月もそのプログラムで自動処理できるとは限りません。

id:oshiete19

ありがとうございます。ウェブ仕様の少しの変更で動かなくなることは理解しております。もちろん、今回のみの対応です。変わった時にはまた依頼しますので。永久に使えるとは思っておりませんので、ご安心くださいませ。

2013/05/06 10:54:36
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/05/07 06:14:52

ポイント125pt

楽天市場は知りませんがヤフオク!の「期間が早くても手元にないことがわかるもの」
の禁止事項にあたりますよね?(ヤフオクストアは販売形式がオークションのため)
それとも固定形式で販売することでしょうか?
例えそうだとしても商品が手元にないのは事実ですから一度両運営サイトにメールで問い合わせした方がいいと思います。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050117.html
追記
たぶらないように出品を管理するツールは今の所ないです
こういうのしかないです
http://furuhon1.jp/rsfv/
http://www.e-conveni.net/system.html

id:oshiete19

ご指摘ありがとうございます。
当然その辺のことはこちらで確認済みです。固定価格の即決商品しか行いません。

2013/05/07 08:31:38
id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/05/12 23:36:52

ポイント125pt

調べてみたところできないようです。

http://www.noncky.net/software/omakasekun/

こういうのをつかうのはどうでしょうか。

id:oshiete19

おまかせ君は個人ユーザーメインでして、
楽天とはリンクしてないのです。

アドバイスありがとうございました。

2013/05/12 23:45:10

コメントはまだありません