はてなブログの購読者についてなんですが・・・


またはてなブログについての質問です。(^^;)
「購読する」の横にふきだしで「7」とあるので購読者は7人なのかなと思っていたのですが
詳細のところで購読者を見たら5人しかいません
なぜでしょう?
推測でも構いません。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/06 11:01:37
  • 終了:2013/05/08 13:59:56

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512013/05/07 23:53:26

http://help.hatenablog.com/entry/reading#subscribe より

読者一覧

それぞれのブログの読者一覧は、各ブログの「about」ページに表示されます。読者一覧は全体に公開されます。

例:http://staff.hatenablog.com/about

なお、読者一覧の購読者のアイコンは、それぞれの購読者のメインブログへのリンクになっており、メインブログがパブリック(全体に公開)ではない読者は、一覧に掲載されません。

あなたの場合、メインブログを公開していない読者が2人ついています。

その他の回答(1件)

id:yuu513 No.1

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/05/06 19:01:16

読者が7人の7だと思います。

確かに自分が読んでいるブログにも購読者とその数字が一致しないブログはありますが、購読をやめた人の反映が遅くなってるものだと思われます。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512013/05/07 23:53:26ここでベストアンサー

http://help.hatenablog.com/entry/reading#subscribe より

読者一覧

それぞれのブログの読者一覧は、各ブログの「about」ページに表示されます。読者一覧は全体に公開されます。

例:http://staff.hatenablog.com/about

なお、読者一覧の購読者のアイコンは、それぞれの購読者のメインブログへのリンクになっており、メインブログがパブリック(全体に公開)ではない読者は、一覧に掲載されません。

あなたの場合、メインブログを公開していない読者が2人ついています。

コメントはまだありません