どうしたらケータイを買ってもらえますか?

私は中2の女子です
クラスなどではもうほぼ全員持ってます...
一応お母さんのスマホでメールしているんですがね
ずっとやってると怒られたり、
お母さんが仕事で、遊ぶ時とかに何か大事なメールが来てた
のに気づけなかっ時もよくあり
ました
高1のお姉ちゃんは中2の本当に最後らへんに買って
もらいました
もうすぐだけどその頃よりも普及してますし待てないんですよ...
何かいい方法ありますか!?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/06 15:42:11
  • 終了:2013/05/13 15:45:05
id:makaro1108

関係のない回答は御遠慮ください

回答(3件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/05/06 16:12:11

保護者の方に素直にお願いするほか無いと思います。

その時の理由として「○○さんも持ってるし、他の子も持ってる」というのはあまりよくありません。
 「我が家は我が家、よそはよそ」という返事が返ってくる可能性が高いからです。

何故必要なのか、保護者の方が納得出来る理由を考える事が大切です。
 他の学校の友達と連絡が取りやすいとか、部活で遅れる時に自宅に連絡しやすいとか。
 また、今、お母様のスマホを使ってしていることの重要度がいかに高いか、などですね。

維持費がどれ位掛かるか、携帯ショップで料金プランを調べてもらうのもいいでしょう。
 多分、楽しくて使いすぎてしまい、費用がかかることを保護者の方は心配していると思います。
 まず、スマホ本体価格がどれくらいするのか。また、月に○千円までしか通話やメール等が出来ないような学生さん向けのプランってあるのかな? とか。
 そういうのがあるか、ショップで質問してみてはどうでしょうか。

自分はauしか使ったことが無いので、こういうのしか知りません。
 ◆学割キャンペーン|au :http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/
 あと、最近スマホを買い換えましたが、ヤフオクで状態の良い、1年前のモデルを1万円ぐらいで購入しました。スマホじゃなければ、新規加入だと安いものもありますし、欲しい携帯のお店で相談してみてくださいね。
-----------------------------------------------------------
 これは、生徒会や部活の費用を、顧問の先生にお願いするのと似たような方法です。
 「使い道」「重要性&必要性」「費用概算」を書類に書いたりしてお願いしますよね?
 それで許可が下りたら用具を購入できるとかの話です。

保護者の方が納得出来るだけの資料を揃えてみて下さい。
 地元以外の大学に将来進学する時にも似たような話になるかと思います。
 入学金や授業料、大学に関する費用以外にも寮とか賃貸とかでの独り暮らしって生活費かかりますし……
 こういうステップを踏みながら、社会人にとって重要なスキルのひとつである「交渉術」というのを身につけていくのは良い体験になるかと思います。頑張って下さいね。

id:BackTlack No.2

BackTlack回答回数24ベストアンサー獲得回数02013/05/06 18:24:06スマートフォンから投稿

皆が持ってるからでは、買ってもらえないと思うので、家族との連絡ということで買ってもらい、それから友達と連絡すればいいんじゃないんですか?

id:mododemonandato No.3

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/05/07 00:02:06

① 誕生日のプレゼントでねだる。

② クリスマスのプレゼントでねだる。

③ GPS付き携帯だと誘拐されても安心とか言ってねだる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません