液晶ペンタブレットに詳しい方教えて下さい。


当方が探している液晶ペンタブレット
・大きさは、A4以下(A4でも可能です、A4の半分くらいの大きさでもOK。要するにあまり大きくないのがいいです)
・ペンタッチで描けること。(スマホみたいに指での操作は×)
・USB端末などでPCへ書いたものが転送できること。(ネット機能はあってもなくてもかまいません)
・充電式は特にこだわりありませんので、充電でも電池でもOK


やりたいこと
・HPのデザインを依頼する時に、HPの図を書きます。(HPビルダーのWEBデザイナーなどで現在は作成してますが、ペンタッチできないし(win8にしたらできるかもしれませんが、win8は使いたくありません)、寝ながら書きたいため液晶ペンタブレットを探しております)

下記のYOUTUBE動画は、理想です。(やや大きいですが)
20秒あたりから~
http://www.youtube.com/watch?v=ikIm9nYgV8c

お手軽な料金5万以下でこのような商品がありましたら教えて下さいm(_ _)m

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/06 20:32:16
  • 終了:2013/05/07 02:27:17

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/05/06 22:06:25

ポイント70pt

質問にあったお言葉ですが、「液晶ペンタブ」はディスプレイと入力が一体化されたものをさします。
高いし重いし本体と有線で繋ぐものなので、寝ながらはとてもムリです。
また、ペンが電磁式です。ですので、質問の意図とはたぶんずれています。
  
ご呈示の動画でつかっているものは、
「タブレットコンピュータ」(スマホというよりiPadのような、コンピュータの仲間)です。
指で画面を操作できるコンピューターの一種です。
5万円で買えるものは実在します。
これにSAIというウィンドウズ7以前でうごく超高性能な描画ソフトを入れ、
スマホ用の先の細いタッチペン(電器店で2000円くらいで売っているものもあります)を入れ、
SAIの設定で細いもの以外を認識しない設定(手の小指側がさわってもよいようにする)
で描いていらっしゃるようです。

SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI 1ライセンス5250円ですごく使いやすいお値段です、また30日間試用無料です。ただし、ウィンドウズ8では動作ができるかわかりません。
動画はウィンドウズ7で動くタブレットを先に入手していた方ではないかとおもいます。
 
ここで、
iconiaの通販・ネットショッピング - 価格.com
を見ると、2万円台、4万円台、8万円台があります。
4万円台のものがスペック的にも値段的にもあなたのご希望に合致しているかとおもいます。
ただし、ウィンドウズのバージョンにはくれぐれもご注意ください。
中古のウィンドウズ7タブレットのほうがよい結果かもしれません。
ウィンドウズ8しか入手できなかった場合も、SAI以外の描画ソフト(skitch)などがあらかじめインストールされており、それなりの描画はできます。

id:geinou39

丁寧にアドバイスありがとうございます!
とても勉強になり、選ぶ選択肢も決めれそうです!
ありがとうございます!

2013/05/07 02:25:50

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/05/06 22:06:25ここでベストアンサー

ポイント70pt

質問にあったお言葉ですが、「液晶ペンタブ」はディスプレイと入力が一体化されたものをさします。
高いし重いし本体と有線で繋ぐものなので、寝ながらはとてもムリです。
また、ペンが電磁式です。ですので、質問の意図とはたぶんずれています。
  
ご呈示の動画でつかっているものは、
「タブレットコンピュータ」(スマホというよりiPadのような、コンピュータの仲間)です。
指で画面を操作できるコンピューターの一種です。
5万円で買えるものは実在します。
これにSAIというウィンドウズ7以前でうごく超高性能な描画ソフトを入れ、
スマホ用の先の細いタッチペン(電器店で2000円くらいで売っているものもあります)を入れ、
SAIの設定で細いもの以外を認識しない設定(手の小指側がさわってもよいようにする)
で描いていらっしゃるようです。

SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI 1ライセンス5250円ですごく使いやすいお値段です、また30日間試用無料です。ただし、ウィンドウズ8では動作ができるかわかりません。
動画はウィンドウズ7で動くタブレットを先に入手していた方ではないかとおもいます。
 
ここで、
iconiaの通販・ネットショッピング - 価格.com
を見ると、2万円台、4万円台、8万円台があります。
4万円台のものがスペック的にも値段的にもあなたのご希望に合致しているかとおもいます。
ただし、ウィンドウズのバージョンにはくれぐれもご注意ください。
中古のウィンドウズ7タブレットのほうがよい結果かもしれません。
ウィンドウズ8しか入手できなかった場合も、SAI以外の描画ソフト(skitch)などがあらかじめインストールされており、それなりの描画はできます。

id:geinou39

丁寧にアドバイスありがとうございます!
とても勉強になり、選ぶ選択肢も決めれそうです!
ありがとうございます!

2013/05/07 02:25:50
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/06 22:48:53

ポイント30pt

普通のペンタブではなく、スタンドアローンで動作するペイント用タブレットをお求めでしょうか。

Android 4.0 タブレットならスタイラスペン入力(圧力検知を含む)に対応しています。
寝転んで使うのでしたら7インチが適当でしょう。
以下のタブレットとスタイラスペンの組み合わせはいかがでしょう。

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB



ペイントソフト「LayerPaint」
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.nattou.www.layerpaint&hl=ja

id:geinou39

寝転んで使うにはそのくらいがお手軽になりますよね。
Nexus 7 も調べていたのですが、ペンタッチできるとは知りませんでした。
情報提供ありがとうございます!

2013/05/07 02:26:50

コメントはまだありません