家計簿ソフトを自分でも探してはみたのですが、実際にインストールしてみないと

わからないものも多く、行き詰ってしまいました。以下条件を書いてみますので、
よろしくお願いします。

なお、家計簿ソフトが必要になった大きな理由は、今年から子供が大学で他県へ、
自分と嫁は仕事と介護の必要で北海道の250㎞程離れたところにという環境になり、
金銭の管理/把握が大変になったためです。


探しているソフト:家計簿ソフト。オンラインオフライン問わずですが、三か所から
使用できると助かりますのでオンラインであるのでしたらそちらが望ましいです。
有料の場合は、買取または年額費用が希望3千円以下~上限5000円まで。


必ずほしい機能:
現金管理が3口別にでき、統合(合算)できること
預金口座が最低5口座使用できること(ネットバンキングは使用していません)
Windows8x64で動作可能なこと


あればうれしい機能:
クレジットカードは5枚(インターネットで管理できるとうれしい)
保険料などの固定費用等が登録できる

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/07 11:39:50
  • 終了:2013/05/14 11:40:05

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4610ベストアンサー獲得回数8452013/05/07 17:08:41

どんな家計簿ソフトでも、セーブをドロップボックスのフォルダ内にすることにして3つのパソコンのどこからもアクセスできるようにすればかんたんです。
ドロップボックスのクライアントソフトと、どんな家計簿ソフトでもいいので家計簿ソフトをくみあわせればいいです。
なお、ドロップボックスは、パソコンAの使用者がまちがって消してしまっても、30日以内ならパソコンAやBやCのどれからでも復活できるという便利な機能もついています。
リアルタイムで各地から同じシートに同時入力してしまうとちょっと入り組んでしまいますが、気がついたら復帰できます。
 
使用する時間帯がずれているのなら、エクセルで自分で集計表を組んでもドロップボックスがあれば十分に使えます。かえってわかりやすいことも多いです

 家計簿ソフトの選び方 [パソコンソフト] All About
これの最後にあるマスターマネーがよさそうです。
なお無料だったMSマネーは開発中止になりましたがその後継もなかなか評判がいいです。
http://visconti.air-nifty.com/blog/2011/01/ms-money-money-.html
http://freesoft-100.com/review/microsoft-money-plus-sunset-deluxe.php

またスマホでレシートを撮影すると自動で文字入力してくれる家計簿ソフトも人気ですが、こちらはあまりおすすめできません(費目などがバラバラになりがちなのと、ドロップボックスに保存できないので)

id:NAPORIN

http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/compare スカイドライブのほうがいいとウィンドウズはいっていますがどうでしょうね。両方でできそうです。
ハイパーVなどは設定が面倒そうだとおもいます。私個人はそこまでやる気にはなれません。

2013/05/07 18:18:15
id:jyamira1

ありがとうございます。よく見てみます。

>セーブをドロップボックスのフォルダ
こちらはSkyDriveでも同じでしょうか?

自分はハイパーV上の共用PCをLogMeInで使用するつもりだったのですが、どちらの方がよいのですかね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません