匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてな人力検索を最近使い始めました。

Yahoo!知恵袋やOKwaveも使ったことはありますが、質問履歴から個人が特定されるのが怖くて本当に聞きたいことが聞きづらかったです。
でもはてな人力検索なら匿名で質問することができて素晴らしいと思います。
また、ジャンルが自動で選択でき、2ステップで投稿することができ、回答のお知らせがメールで届くなど、使い勝手も抜群だと思います。
はてな人力検索は以前は有料で匿名で質問することも出来なかったと思いますが、いつから匿名で質問できるようになったのですか。詳しい人、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/08 00:28:26
  • 終了:2013/05/08 00:57:45

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/08 00:43:09

匿名質問の機能は、2012年7月25日にリリースされました。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20120725

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/08 00:43:09ここでベストアンサー

匿名質問の機能は、2012年7月25日にリリースされました。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20120725

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/08 00:46:03

人力検索はてなの日記によると、2012-07-25からだそうです。

「匿名質問」機能をリリースしました - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/05/08 00:47:55
    あっ、かぶっちゃった。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/05/08 17:24:24
    OKwaveって履歴表示OFFできなかったっけ?
    (それでも追いかけることはできるが)
    ヤフーは普通の質問しかしてなくても荒らしがよくわからない追跡してきて
    質問したら回答欄で荒らされることがあります