匿名質問者

PCのやりすぎによるジンジンという頭痛があり、風邪によるズキンズキンという頭痛も時々きてつらいです。

どうすればいいですか?医者にいけとかではなく民間療法的なものがあれば教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/15 01:10:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

少しPCをひかえて、ゆっくり御布団で寝れば直ると思いますよ。
頭痛の代表的な治療法は、こめかみに塩梅貼り付けることでしょうか(^^;)
見た目はすんごいカッコ悪いですけど…
でもやっぱりホット牛乳でものんであつたかい布団で寝るのをおすすめます。

匿名回答2号 No.2

肩や首の疲れから頭痛が起こります。
まずはきちんと休憩をとる事。
その時に、指を組んで前に伸びをする体勢と、「小さく前へ倣え」のような体勢で大きく胸を張る動作を10回ほど行うと、筋肉がほぐれます。
どちらも自分の限界だという所まで、ゆっくりと伸ばすと効果的です。
また、同じくゆっくりと肩をまわす事でも同じような効果が出ます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません