google検索とかで、検索対象をはてなブログだけにすることはできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/08 11:00:12
  • 終了:2013/05/09 14:53:25

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/05/08 21:24:15

別の方法を考えました。
例外がまぎれる可能性はありますが…。

(検索ワードを入力) "Hatena Blog / Hatena::Diary"

でGoogle検索です。
たとえばこんな感じですね。

ご参考まで。

id:doumorimikan

ありがとうございます!
ほんとに検索できてるかどうか、わかんないですけど、検索したい言葉でやってみたらいい感じでした!

この方法でやります。助かりました。ありがとうございました!

2013/05/09 14:51:31
id:gtore

あらら、ベストアンサーになっちゃいました。
ベストアンサーは、
>富士山 site:hatenablog.com OR site:hateblo.jp
のa-kuma3さんだと思います…;

2013/05/09 20:46:44

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/05/08 11:02:57

site:hatenablog.com と 検索ワードを指定してやればよいです。

site:hatenablog.comというのは この指定したサイト内の検索という意味です。

他7件のコメントを見る
id:a-kuma3

or を小文字で書いてるから、期待通りにならないんです。
大文字 (OR) で書きましょう。
富士山 site:hatenablog.com OR site:hateblo.jp

2013/05/09 02:24:04
id:doumorimikan

あ……できましたぁ! ありがとうございます!
(きゃづみぃさんじゃなくって……えっとa-kum3さん!)

2013/05/09 14:53:01
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/05/08 21:24:15ここでベストアンサー

別の方法を考えました。
例外がまぎれる可能性はありますが…。

(検索ワードを入力) "Hatena Blog / Hatena::Diary"

でGoogle検索です。
たとえばこんな感じですね。

ご参考まで。

id:doumorimikan

ありがとうございます!
ほんとに検索できてるかどうか、わかんないですけど、検索したい言葉でやってみたらいい感じでした!

この方法でやります。助かりました。ありがとうございました!

2013/05/09 14:51:31
id:gtore

あらら、ベストアンサーになっちゃいました。
ベストアンサーは、
>富士山 site:hatenablog.com OR site:hateblo.jp
のa-kuma3さんだと思います…;

2013/05/09 20:46:44

コメントはまだありません