androidアプリでカメラで撮った画像をハート型のpng画像で切り抜くにはどうすればよいのでしょうか?

クラス名や参考URLを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/08 13:29:22
  • 終了:2013/05/15 10:05:08

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/08 18:39:09

ポイント80pt

PorterDuffXfermodeを使うと、画像に対して任意のマスクをかけることができます。
http://088056.com/questions/14801075/android-how-to-apply-mask-on-imageview

他3件のコメントを見る
id:MrB

本が届きました。お教えいただいた方法が載ってたので、いろいろチャレンジしてみます。ありがとうございました。

2013/05/18 11:01:03
id:dawakaki

よかったです。
本を読んでいて疑問が出てきたら、いつでも質問してください。

2013/05/18 15:06:44

その他の回答(3件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/08 18:39:09ここでベストアンサー

ポイント80pt

PorterDuffXfermodeを使うと、画像に対して任意のマスクをかけることができます。
http://088056.com/questions/14801075/android-how-to-apply-mask-on-imageview

他3件のコメントを見る
id:MrB

本が届きました。お教えいただいた方法が載ってたので、いろいろチャレンジしてみます。ありがとうございました。

2013/05/18 11:01:03
id:dawakaki

よかったです。
本を読んでいて疑問が出てきたら、いつでも質問してください。

2013/05/18 15:06:44
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/05/09 14:36:03

id:MrB

回答ありがとうございます。

ただ、今回は自作アプリに組み込みたいと思ってますので、
ちょっと違うようです。

2013/05/09 14:45:44
id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/05/15 08:46:24

id:MrB

自作アプリ用ではないようです。

2013/05/15 09:36:27
id:boost_beast No.4

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/05/15 08:58:07

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.picsart.studio

これもいいんじゃないですか?

id:MrB

自作アプリ用ではないようです。

2013/05/15 09:36:37
id:MrB

質問者から

MrB2013/05/15 13:06:15

一番最初の方が一番近かったので、ポイントを多めにさせていただきました。
二番目の方は内容は違うのですが、私の説明がまずかった部分もありましたので、少しポイントを配布させていただきました。
三番目、四番目の方は二番目の方に内容が違うとかいたにも関わらず、サンプルアプリを書かれていたので、0ポイントとさせていただきました。

コメントはまだありません