探し物が、意外な所から見つかったことはありますか?


私は携帯を猫のお腹の下で発見しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/09 17:23:15
  • 終了:2013/05/15 23:37:22

ベストアンサー

id:fiwa No.3

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2502013/05/10 13:56:23

駅で切符を買ったのですが、電車に乗る前にちょっと駅前の書店を覗きたくなったのでジーンズのポケットに切符を突っ込んで、本屋に入りました。
本屋から出てきて改札を通ろうとしたらポケットに入れたはずの切符がない!仕方がないので切符を買い直しました。
家に帰ってから靴を脱いだら、靴の中から無くした切符が出て来ました。
ジーンズのポケットに穴が空いていて、そこから切符が足に沿って滑り落ちていき、最終的に靴と足の隙間に入った、ということだと思います。
切符をなくしてがっかりしたのと、発見した時に「もうちょっと早く気付けば...」と2度がっかりしたのをよく覚えています。

他1件のコメントを見る
id:fiwa

へー、学校で教わるのか~。
なんか世の中すごいことになってるのね~。

2013/05/10 21:22:25
id:taruhai

最近は小学校入学まえの親への説明で、「トイレの後は水を流すように教えてください。」と注意があるぐらいですから(´д`|||)
家のトイレ事情が不思議です。

2013/05/10 22:58:23

その他の回答(4件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4462ベストアンサー獲得回数18412013/05/09 17:44:51

自宅で電話をしながら、メモを取ってました。
電話を切って、ちょっとしてメモに書き足そうとしたら、ペンがありません

コードレスの子機を持ちながら、ウロウロ歩きながら電話をしてたので、「どこかに置いちゃったんだよな」、と思いながら探しても、なかなか見つかりません。
とりあえず、別のペンを使って用は足せたのですが、無くなったペンはとうとう見つからず。

見つかったのは、2、3日経った後なんですが、なんと冷蔵庫の上に。
今どきの冷蔵庫なので、高さは 185cm くらいあるやつで、タクシーを呼びとめる程度には手を上げないと、上に物を置けません。

なんで、わざわざ手を上げてまで、そんなところにペンを置いたんだったかな...
冷蔵庫は台所にありますから、他にペンを置く場所なんていっぱいあるんですけどね :-)

id:taruhai

本当に??ですね。
我が家ならそのペンは2年ほど発見されないかもw

2013/05/09 18:01:46
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4478ベストアンサー獲得回数5522013/05/10 01:28:15

一番上のボタンが千切れたシャツがあって、洗濯機の中とか一所懸命探しても出てこなくて、仕方がないから別のボタンに付け替えようとしてごそごそやっていたら、シャツの裾に予備のボタンが付いていました。
いやぁ~~、私も若かった。
昔々の想い出です。

id:taruhai

そういえば、タグのところに付いてたりしましたねw

予備ボタンは私は先に取っちゃって、裁縫箱に入れる派なので、多彩なボタンが山盛りです。
意外と同じのってないですよね。

2013/05/10 12:52:37
id:fiwa No.3

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2502013/05/10 13:56:23ここでベストアンサー

駅で切符を買ったのですが、電車に乗る前にちょっと駅前の書店を覗きたくなったのでジーンズのポケットに切符を突っ込んで、本屋に入りました。
本屋から出てきて改札を通ろうとしたらポケットに入れたはずの切符がない!仕方がないので切符を買い直しました。
家に帰ってから靴を脱いだら、靴の中から無くした切符が出て来ました。
ジーンズのポケットに穴が空いていて、そこから切符が足に沿って滑り落ちていき、最終的に靴と足の隙間に入った、ということだと思います。
切符をなくしてがっかりしたのと、発見した時に「もうちょっと早く気付けば...」と2度がっかりしたのをよく覚えています。

他1件のコメントを見る
id:fiwa

へー、学校で教わるのか~。
なんか世の中すごいことになってるのね~。

2013/05/10 21:22:25
id:taruhai

最近は小学校入学まえの親への説明で、「トイレの後は水を流すように教えてください。」と注意があるぐらいですから(´д`|||)
家のトイレ事情が不思議です。

2013/05/10 22:58:23
id:doyamon4649 No.4

冷凍マグロの神様回答回数36ベストアンサー獲得回数22013/05/10 22:13:07

学校で昼寝してたら、メガネがなくなってて、探したら友達の顔についてました。

id:taruhai

私は1回呑みすぎて、朝起きて眼鏡がなく探したら、息子の靴に入ってました。
どうやら玄関でもんどりうった時に、落としたようでした。。(〃_ _)σ∥

2013/05/10 23:39:23
id:taruhai

眼鏡って、間違いなく足生えてますよね

2013/05/12 03:21:36
id:kumi_ko No.5

久美回答回数7ベストアンサー獲得回数22013/05/13 14:10:05

テレビのリモコンが見つからず探しまわっていたら、冷蔵庫の中でキンキンに冷えていたことがありました。
家族のいたずらでした…

id:taruhai

ww うちの家で子供がそんなイタズラしたら、踵落とし決定ですΣ( ̄皿 ̄;;

2013/05/13 18:50:16
  • id:suno999
    プロ野球選手で理想のナインを教えてください。完全好みで構いません。
    この質問の件ですが2013現在現役選手でお願いします。
  • id:taruhai
    Suno999さんへ
    答が間に合わなくてすいませんでした。
    (*^^*)で選んでたら時間が…