質問です

=IF(NOW()>DATE(2013,12,15),"★","2014/01/31")
の関数でこの埋め込まれているセルが期日がくるまでは非表示で
期日がきたら★を表示してセルの色を黄色で表示する方法を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/10 11:23:43
  • 終了:2013/05/10 12:56:39
id:inosisi4141

セル毎に期日は違います

ベストアンサー

id:nnknnc No.2

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252013/05/10 11:50:50

ポイント50pt

条件付き書式 で 新しいルールを作成
指定の値を含むセルだけを書式設定
特定の文字列 次の値を含む ★
書式を設定 塗りつぶしを黄色に

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/05/10 11:33:59

ポイント50pt

=IF(NOW()>DATE(2013,12,15),"★","")

ということですね。

他1件のコメントを見る
id:inosisi4141

ありがとうございます

「期日がきたら色が表示される」

方法を教えてください

2013/05/10 12:15:18
id:taknt

期日になるまでは 表示されないので 背景色のままです。

2013/05/10 12:28:26
id:nnknnc No.2

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252013/05/10 11:50:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

条件付き書式 で 新しいルールを作成
指定の値を含むセルだけを書式設定
特定の文字列 次の値を含む ★
書式を設定 塗りつぶしを黄色に