授業中の眠気を覚ます方法を教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/10 21:28:18
  • 終了:2013/05/15 18:10:55

ベストアンサー

id:utiha-love No.1

佐倉梨緒回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/05/10 21:40:49

(先生にバレないように)机に頭を打つ!ちょっと痛いくらいに!
あと、とにかく発言しまくる!

id:guruton

発言しまくるのは眠気とか吹っ飛びますね^^

2013/05/11 10:19:48

その他の回答(3件)

id:utiha-love No.1

佐倉梨緒回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/05/10 21:40:49ここでベストアンサー

(先生にバレないように)机に頭を打つ!ちょっと痛いくらいに!
あと、とにかく発言しまくる!

id:guruton

発言しまくるのは眠気とか吹っ飛びますね^^

2013/05/11 10:19:48
id:aruP No.2

あるPガス回答回数146ベストアンサー獲得回数262013/05/10 21:43:36スマートフォンから投稿

一回でも先生の注意をくらうと起きれますww
授業から外れたことを考えるといつの間にか寝てしまうので授業の内容に集中。もし寝てしまったら友達に注意してもらうように頼むとか。休み時間とかに寝るとか。よく僕は読書時間にこっそり寝ます。

id:guruton

休み時間寝るのはいいですね!

2013/05/11 10:20:06
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/05/11 10:53:13

 自分も学生時代は居眠りやっちゃってました。とほほ……

 一番ヤバイのが、プリントを配って、それにそった授業をするタイプの先生。
 逆に、黒板にどんどん書きまくって、それをノートしていかないと授業についていけないタイプの先生だと、ノート取りに必死で眠くはなりませんでした。
 
 プリント先生の場合は、プリントをノートに書き写すなりして「作業をする」ことで眠らないよう防ぐのが良いかと思います。
 
 でも……昼は眠くて、0時ぐらいになると目がさえちゃうんですよね。おばさんになった今でも、昼間よりも夜の方が、頭は回るかなぁと思っています。夜型なんでしょうね。

id:guruton

う~ん私は夜型ですね^^

2013/05/11 11:11:29
id:Sampo No.4

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/05/12 00:14:17

トイレに立てばいいんですよ。
往復歩くだけで目は覚めますし、それでもきつそうなら、もしトイレが洋式なら座って5分も仮眠すればすっきりします。

id:guruton

やっぱ寝るのが大事なんですね^^

2013/05/12 10:58:45
id:Sampo

大人はわりとこれを知っているみたいで、会社のトイレはなぜか午後1時台に個室が混み合います。

2013/05/12 12:22:04

コメントはまだありません