学校でうざい奴の対処法を教えてください。

僕の通ってる学校は変わっていて大学みたいに好きな授業を選んで受講する形で先輩後輩も合同授業なんですよ
以前ある拍子に僕が下ネタを挟んだんですね そこで変態というあだ名を付けられたんですよ 別に定着はしなかったんですけど 1人の後輩が未だに言って弄ろうとしてくるんですよ
さらにそいつはしつこい上につまらないんですよ しかもKYなんですね面白いと思って休み時間もしつこく絡んでくるんですよ
タメ口は別に構わないんですが気安く肩叩かれたり完璧に舐められてます

自分は怒るのが苦手ですどうしたらいいですか? 無視はしましたが効果なしです
先生にも言って後輩も謝りましたが翌週には元通りです その先生は今は居ないので
別の先生に言いましたがそういうキャラなんだよとまともに掛け合ってくれません
それくらい我慢しろよと言いたくなる事でしょうが 地味にストレスを溜めてる悩みですお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/11 06:02:14
  • 終了:2013/05/18 06:05:04

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/05/11 10:39:31

おばさんです。

怒るのが苦手だとしても、人生、怒らなくてはならないときもあると思います。
 生徒が沢山いる場所で、きっぱりと「そういうなれなれしい態度はやめてくれ! 気分が悪い。今後一切近づかないでくれ!」と多少、強い口調で言い捨てた方が良いと思います。

そりゃ、自分も人を怒りたくは無いです。しかし、自分に対して過剰に不快な態度をとってくるなら、怒らざるをえないとも思います。

何故、人が多いところでやるかと言えば、人が多いところでやらることで相乗効果が出るからです。「周囲の目」というやつですね。

あまりいい方法ではありませんが、最終手段としてこういうのもあるということで。
 本当なら、穏便な方法で解決できれば良いのですが…… 同じ授業を受ける友人にも協力してもらって、「あいつ嫌がってるし、やめろよ」と口添えをしてもらうとか。

ただし、絶対に物理的な行動(手を出すなど)はやめてくださいね。万が一、相手がかかってきても、防衛に徹して、すぐに先生を呼ぶよう友達に呼びかけてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません