こんにちは。

うごメモ作者の永礼菜と言います。
うごメモが3DSに移行すると言うことで、
この機会に絵をうまくなって3DSに移りたいと思いました。
だから、絵がうまくなる方法を教えていただきたいと思います。
ただし、お金をかけず、機械系は使わない方法でお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/11 16:01:38
  • 終了:2013/05/18 16:05:03

ベストアンサー

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/05/11 17:16:44

いろいろ載ってました。
1.どんなに絵が下手な人でも確実に上手くなる方法

http://anond.hatelabo.jp/20091007013053

2、すこしでも絵がうまくなる方法! - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=yBx70J4LXEU

3.漫画家さんが教えてくれた「絵がうまくなる9の方法」 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2011/12/25/166384/

などありました。

id:ika-ika

有り難うございます!
(3)が一番参考になりました♪

2013/06/17 17:53:26

その他の回答(2件)

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/05/11 17:16:44ここでベストアンサー

いろいろ載ってました。
1.どんなに絵が下手な人でも確実に上手くなる方法

http://anond.hatelabo.jp/20091007013053

2、すこしでも絵がうまくなる方法! - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=yBx70J4LXEU

3.漫画家さんが教えてくれた「絵がうまくなる9の方法」 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2011/12/25/166384/

などありました。

id:ika-ika

有り難うございます!
(3)が一番参考になりました♪

2013/06/17 17:53:26
id:sa33 No.2

ピカ太郎回答回数29ベストアンサー獲得回数22013/05/11 20:31:49

以前絵が上手くなる方法というメモをを見ましたが
用意するものは鉛筆やペンなどの書くものと
普通のノートだけらしいです。
方法は簡単で
ノートにただひたすら丸を書けばいいらしいです。
全部かけるといいですが自分は疲れたので
10ページぐらいしかしてません^^
でも上手くなったと感じました。
音楽でも聞きながら試してみてはいかがでしょうか?

id:ika-ika

前やってみたことがあるのですが…
音楽はかけてなかったです(笑)

2013/06/17 17:52:27
id:maine-minto No.3

瑠奈*回答回数35ベストアンサー獲得回数92013/05/12 18:27:31

私も絵を描くのが趣味で色々やって来ましたが最終的には回数描くのが一番じゃないかと思います。下手だって描いてれば上手くなります。

私の絵ですが。

一年前http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maine-minto/20130212/20130212224006_original.jpg
一ヶ月前http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maine-minto/20130420/20130420155011_original.jpg

まだまだ私も上手くありませんが、描き続けてさえいればこのくらいマシにはなります。(塗り方など結構一年前は酷いです。画材は紙以外まったく同じです。)実際何回描いて来たと言われれば困りますが毎日シャーペンは握って一週間で一枚は仕上がってたと思います。

うごメモだと反転とか出来ますし、それで変だな・・・と思うところを直していけば上手くなるんじゃないでしょうか。

id:ika-ika

反転機能ですね!
ありがとうございます。

2013/06/17 17:51:20

コメントはまだありません