【心霊映像・写真が頭から離れません】

今日、見たくないのですが心霊映像・写真を見てしまい、頭から離れません。風呂に入浴中や、暗いところ、つまり心霊映像・写真で見た環境と同じ環境に居ると映像・写真を思い出して怖いです。
どうにか頭から離れる方法、対処法、助言でも構いません、回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/11 22:29:59
  • 終了:2013/05/18 22:30:04

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392013/05/11 22:36:41

心霊写真は、CGなどで作ったいたずら、記憶違いなどによる錯覚、レンズなどの機材による現象、プリントのときのトラブルによるものであることが多いのです。
特にテレビの心霊番組は、トリックややらせが横行しています。
あなたが見た映像、写真もその類いだと思ってはどうでしょうか?

id:nintendo1116

ご回答ありがとうございました。
確かに心霊写真を閲覧するために、掲示板も見たのですが、ある写真に対してCGという批判が多くありました。
とにかくそう思えるように頑張ります…。

2013/05/12 07:12:21

その他の回答(3件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392013/05/11 22:36:41ここでベストアンサー

心霊写真は、CGなどで作ったいたずら、記憶違いなどによる錯覚、レンズなどの機材による現象、プリントのときのトラブルによるものであることが多いのです。
特にテレビの心霊番組は、トリックややらせが横行しています。
あなたが見た映像、写真もその類いだと思ってはどうでしょうか?

id:nintendo1116

ご回答ありがとうございました。
確かに心霊写真を閲覧するために、掲示板も見たのですが、ある写真に対してCGという批判が多くありました。
とにかくそう思えるように頑張ります…。

2013/05/12 07:12:21
id:krt2_9 No.2

オスネコ回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/05/11 22:46:31DSから投稿

面白い動画や画像を見たり、音楽を聞いたりゲームなどをして集中しましょう。
多分 明日になれば忘れると思います。

id:nintendo1116

ご回答ありがとうございました。
自分には好きなYouTuberが居るので、その方の動画を思い出したいと思います。
…頑張ります。

2013/05/12 07:17:41
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902013/05/12 09:23:51

 どうしても気になるようでしたら、神社やお寺に行って、何事もありませんようにとお参りするのがよいかと思います。
 気持ちの問題ですから、気持ちを鎮めるような落ち着いた環境や、気分転換が大事だと思います。

 自分も怖いのは苦手ですが、つい見ちゃったりするんですよねー(^^;

id:nintendo1116

ご回答ありがとうございました。
家の近くに神社などがありませんし、行く予定も無いので少し残念ですが、他のことで気持ちを和らげたいと思います。
…頑張ります。

2013/05/12 10:42:15
id:703228962@twitter No.4

kynjtu764回答回数152ベストアンサー獲得回数282013/05/12 19:18:36

気にしないことが一番です。
ビクついてたらキリが無いです。

id:nintendo1116

ご回答ありがとうございました。
気にしないと思っていても、急に頭に映るんですよ(T_T)

2013/05/12 19:28:17
id:703228962@twitter

ホラー映画でも見たら。
あれは残忍でしよ。それに比べたら、何ともないよ。

2013/05/12 20:58:16

コメントはまだありません