「いつやるか?今でしょ!」 のように、最近よく聞く

2013年流行語大賞になりそうな言葉を挙げてください。

しかしながら、できるだけ長い文がより望ましいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/12 07:49:17
  • 終了:2013/05/17 18:47:10

ベストアンサー

id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/05/12 10:30:02

大賞とるには最近隠れちゃったけど

キンタロー。の「フライングゲット」
「ダイオウイカ」も候補に入ってくるかも?

他1件のコメントを見る
id:nanaTigers

長い言葉って何?
流行するかどうかなんだから、長短は関係ないと思うんだけど・・・

2013/05/12 18:53:51
id:TAK_TAK

「最近よく聞く言葉」
で、なおかつ
長い言葉の方が好ましいです

2013/05/13 13:22:31

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/05/12 09:19:10

 個人的には、今年は「アベノミクス」が大賞になりそうな気がします。

id:TAK_TAK

もっと長い言葉が良いのですが...

2013/05/12 18:48:42
id:Kaoru_A

 ◆新語・流行語大賞 :http://singo.jiyu.co.jp/
 ここで、過去のノミネートなどを少し見ましたが、受賞はやはり一単語程度のものでしたね。ノミネートの中には、インタビュー時の名台詞などもありましたが、今現在、個人的にはそのようなインタビューはちょっと思いつきません。
 
 まだ今年は半年以上ありますし、年度としては始まったばかりです。
 多くの人に感動を与えるような名台詞がでることを期待しましょう。

2013/05/13 10:45:53
id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/05/12 10:30:02ここでベストアンサー

大賞とるには最近隠れちゃったけど

キンタロー。の「フライングゲット」
「ダイオウイカ」も候補に入ってくるかも?

他1件のコメントを見る
id:nanaTigers

長い言葉って何?
流行するかどうかなんだから、長短は関係ないと思うんだけど・・・

2013/05/12 18:53:51
id:TAK_TAK

「最近よく聞く言葉」
で、なおかつ
長い言葉の方が好ましいです

2013/05/13 13:22:31

コメントはまだありません