キャスターケースもしくは、スーツケースのサイズに関して質問します。


今度旅行するのでLサイズを買おうと思うのですが、どれがいいのか全くわかりません。

是非おすすめをリンク付きで教えていただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/12 14:15:03
  • 終了:2013/05/19 14:20:05

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/12 15:11:52

ポイント84pt

まず価格ですが、1~2万円台のものをお勧めします。

スーツケースは基本的に
・耐久性
・大きさ
に比例して値段が上がります。
10000円以下のものは壊れやすいのであまりお勧めしません。
逆に3万円以上のものは、強度が高くなるだけで絶対に壊れないわけではないので費用対効果が見込めません。

次に大きさですが、これは旅行の日程によって変わります。

50~59cm   3~4日    45~59L
60~64cm   5日間ぐらい  60~74L
65~69cm   1週間ぐらい   75~84L
70~73cm   10日間ぐらい  80~95L
74cm以上   2週間以上   96L以上

また、以下の項目に当てはまる場合は、目安より大きめの物が最適です
 ・寒い地域への旅行。かさばる冬物の服を詰める場合。
 ・ショッピング目的の旅行。お土産を入れて帰る場合。
 ・普段のお出かけ時にも、荷物が多くなりがちな人。
 ・荷造りが苦手な人。


しかし大きすぎると持ち運びがしにくいのです。
現物を見て「思ったより大きい」と思う方は結構いらっしゃいます。

身長が低い方(155cm以下)、体力に自信がない方(高齢な方など)は、LやLL サイズ(70cmぐらい~)は少々キツイかもしれません。

できればMサイズ(66cmぐらい)以下のほうが扱いやすいと思います。

ではどのスーツケースがおすすめかというと、

・1~2万円台で、
・日程に合ったサイズの製品

を買うのがおすすめです。

今回はLサイズ……大体70cm相当の製品を購入するということなので、これを前提に選択すると、たとえば次の商品が該当します。

http://item.rakuten.co.jp/rtth/9046-l/

この製品は1.2万円ですが、2万円台後半の価格がするものをアウトレットで販売し、さらに値下げしているものです。
頑丈で、しかも軽く、容積も大きいので、選択時に考えるべき点をすべて満たしています。
またTSAロックを使用しているので、海外旅行した時も安心して使用できます。


金銭的に余裕があるなら、ブランド物を購入するという手もあります。

http://item.rakuten.co.jp/milano2/de-rom5021/
ロンカート ウノというイタリアのブランドのスーツケースです。
定価5.5万円で現在2.9万程度。スーツケースに重要な条件はすべて満たしています。

その他の回答(5件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/05/12 15:11:52ここでベストアンサー

ポイント84pt

まず価格ですが、1~2万円台のものをお勧めします。

スーツケースは基本的に
・耐久性
・大きさ
に比例して値段が上がります。
10000円以下のものは壊れやすいのであまりお勧めしません。
逆に3万円以上のものは、強度が高くなるだけで絶対に壊れないわけではないので費用対効果が見込めません。

次に大きさですが、これは旅行の日程によって変わります。

50~59cm   3~4日    45~59L
60~64cm   5日間ぐらい  60~74L
65~69cm   1週間ぐらい   75~84L
70~73cm   10日間ぐらい  80~95L
74cm以上   2週間以上   96L以上

また、以下の項目に当てはまる場合は、目安より大きめの物が最適です
 ・寒い地域への旅行。かさばる冬物の服を詰める場合。
 ・ショッピング目的の旅行。お土産を入れて帰る場合。
 ・普段のお出かけ時にも、荷物が多くなりがちな人。
 ・荷造りが苦手な人。


しかし大きすぎると持ち運びがしにくいのです。
現物を見て「思ったより大きい」と思う方は結構いらっしゃいます。

身長が低い方(155cm以下)、体力に自信がない方(高齢な方など)は、LやLL サイズ(70cmぐらい~)は少々キツイかもしれません。

できればMサイズ(66cmぐらい)以下のほうが扱いやすいと思います。

ではどのスーツケースがおすすめかというと、

・1~2万円台で、
・日程に合ったサイズの製品

を買うのがおすすめです。

今回はLサイズ……大体70cm相当の製品を購入するということなので、これを前提に選択すると、たとえば次の商品が該当します。

http://item.rakuten.co.jp/rtth/9046-l/

この製品は1.2万円ですが、2万円台後半の価格がするものをアウトレットで販売し、さらに値下げしているものです。
頑丈で、しかも軽く、容積も大きいので、選択時に考えるべき点をすべて満たしています。
またTSAロックを使用しているので、海外旅行した時も安心して使用できます。


金銭的に余裕があるなら、ブランド物を購入するという手もあります。

http://item.rakuten.co.jp/milano2/de-rom5021/
ロンカート ウノというイタリアのブランドのスーツケースです。
定価5.5万円で現在2.9万程度。スーツケースに重要な条件はすべて満たしています。

id:HARUME No.2

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/05/12 15:43:37

ポイント84pt

国内旅行だと壊れる可能性が少ないので高価なものでも良いかと思いますが、海外旅行だと荷物を預けているときなどに扱いが荒く、壊れることも少なくありません。修理となると結構なお金がかかります。鍵も同様で壊されるときはどのようなものでも壊されます。あまり高くて良さそうなものだと狙われやすいというのもあるような気がします。ですので、海外で使うのであれば、それほど高価ではないが丈夫なものが良いと思います。硬いケースの方が丈夫と思っている人が多いようですが、布(ソフト)のもののほうが割ることがないので意外と丈夫という意見もあります。

あと、大きいものだと場所をとるので置き場に困る場合があります(部屋がとても広いのであれば別ですが)。折りたためるタイプのものがあり、これだと場所に困らなくて良さそうと思います。

id:popopo_2004 No.3

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/05/12 23:32:54

ポイント83pt

自分がRIMOWAが好きなのでRIMOWAを紹介します。

自分が使っているのはコレです。
自分手元のものよりちょっとだけ型が新しくなっていますが現行商品を紹介します。



自分は機内持ち込みしたいのでこのサイズです。
ハードケースは荷物も入れやすく、きっちりしまえるので好みです。
機内持ち込みにはこだわらないようでしたら、45リットルサイズもあります。
もちろんそれ以上も。

自分はこの2輪のトローリータイプが直立してきっちり停められ転がっていかないので好きですが、4輪で無いとイヤな方も居ると思います。
32リットルは小さいので持ち手を伸ばして斜めにして引くことも多いので2輪でも良いですが、大きいサイズになると高さもあるので持ち手をしまって直立状態で押したい方も居るでしょう。そうなると4輪タイプの方が良いですね。

RIMOWAと言えば、アルミのリブ付きハードケースですが、これは凹みます。
特に、国際線で荷物を預ければ凹むでしょう。
凹みも味と考えればそれで良いですが、一度は思い切り凹んで、蓋を開けるのに苦労しました。
が、逆に言えば、勝手に空いてしまうことも無く、外側が大きく凹んでも中は守られていると言うことでしょう。
ちなみに大きく凹んだときには開けるのが難しいぐらいに凹んで、開けた後は思う様に閉まりませんでした。この時は新品と交換してくれましたよ。

凹みがイヤならサルサですね。ソフトタイプです。
RIMOWAでアルミで無いのはどうだと思いますが、凹むことは無いですからね。
逆に言えば、凹まないから耐衝撃性は弱いですね。上記の様な凹んだ事例では、ソフトタイプだと凹まないけれど、中のものが壊れているかもしれません。

ソフトタイプは、国内でよく見る様な布では無いので、雨がしみこんだりしませんし、シミになったりもしません。ぞうきんで拭けば汚れも落ちます。

アルミタイプにこだわりが無ければサルサも良いと思います。お値段も安くなるし軽いですからね。

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/05/14 21:45:26

ポイント83pt

Amazonで人気です!

[アントラー] Antler ANTLER LIQUIS 75cm/104L/3.8kg(サンコー鞄)

[アントラー] Antler ANTLER LIQUIS 75cm/104L/3.8kg(サンコー鞄) ALZ1-75 NA (ネイビー)

id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/05/19 00:41:32

ポイント83pt

http://www.travelerscafe.jpn.org/travel-bag.html

こちらを参考にして選ぶのがいいと思います。

コメントはまだありません