匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ガンダムかなにか、ロボットアニメの歌で、

「ラミレ、ラミレ、シドレ、レシド、ドシラ、ラミレ、シドレシドソミ、
ラミレ、ラミレ、シドレ、レファミ、ミファソドドドシミレソラー!」
という女性が打ち込みとともに歌い上げる曲の曲名がわかりません。
曲名と、あともしわかればジャンル(ポップスとかアニソンではなく、「渋谷系」のような、細かい分類)を教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/13 14:32:03
  • 終了:2013/05/16 09:03:48

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 09:30:25

D
ちょいと急ぎで訂正してみました。

他5件のコメントを見る
匿名質問者

いえ、今が上がりすぎなのでちょいさげて~。アタックが訊きすぎにきこえます。

2013/05/14 21:34:58
匿名質問者

とはいえ、今のままでも十分原曲に近いとおもうのです(感謝!)が、
なかなか題名はでてきませんねー。
ラミレ、ラミレという飲用部冒頭の歌詞は、「もっと、もっと」だったとおもうのですが…
続きがでてこず、ありきたりなため歌詞検索でもよくわかりません。

2013/05/14 21:45:21

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 07:56:11

D
色々わからなすぎるので違うでしょうけど、とりあえず検証用です。

ID yanmani

匿名質問者

やんまにさんありがとうございます。オクターブが違うとこだけ。

「ラ↓ミレ、ラ↓ミレ、シドレ、レシド、ドシラ、ラミレ、シドレシドソミ、
ラ↓ミレ、ラ↓ミレ、シドレ、レファミ、ミファソド↓ド↓ド↓シ↓ミ↓レ↓ソラー!」
 
あと倍くらいリズムが早いです。せかせかしています。
たぶん去年か一昨年くらいのアニメの曲だとおもいます。

2013/05/14 08:55:22
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 09:30:25ここでベストアンサー

D
ちょいと急ぎで訂正してみました。

他5件のコメントを見る
匿名質問者

いえ、今が上がりすぎなのでちょいさげて~。アタックが訊きすぎにきこえます。

2013/05/14 21:34:58
匿名質問者

とはいえ、今のままでも十分原曲に近いとおもうのです(感謝!)が、
なかなか題名はでてきませんねー。
ラミレ、ラミレという飲用部冒頭の歌詞は、「もっと、もっと」だったとおもうのですが…
続きがでてこず、ありきたりなため歌詞検索でもよくわかりません。

2013/05/14 21:45:21
匿名回答1号 No.3

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/14 22:09:20

D
ぼくも知識があるほうじゃないので簡単な方法しか出来ませんが、
シを極端にしてみました。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/05/15 23:38:21

みなさんおさわがせしました。判明しました。
アニメ「アクセルワールド」の主題歌「→Unfinished→」でした。
全然ロボじゃないじゃないのさ…orz ゲーム系ファンタジーでしょうか
歌詞も覚え違えてるし…orz orz
これとFATE/ZEROの「to the bigining」がアタマのなかで交互にぐるぐる回ってるんだという話をどうしてもだれかにつたえたくて、でも固有名詞が全くでてこなくてもどかしかったのです。
本当おさわがせいたしました。
最後に、もしよろしければこの系統の曲ってなんていうかよろしければおしえてください。
甘えてばかりですみません。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/16 02:57:52

アクセルワールドだったんですね。
件の曲は明確に「tkサウンド?」を意識して作っていると思います。この手の曲を
「ユーロビート」と呼んだ時期もありますが例の如く「EURO BEAT」とは別物だそうです。
小室哲哉さん自体がtkブームでJPOPを席巻する以前から多数の提供楽曲をチャートに
載せ続けていた人なのでJPOPのメインストリームと呼んでも差し支えないのではないでしょうか。

tkファミリーの中でも安室奈美恵やtrfはもっとダンスよりな気がします。
件の曲のイメージなら華原朋美やglobeの方がより系統が近いのではないでしょうか。

tk以外で言うと浅倉大介さん(ドアラでおなじみのLove&Joyとか)や
八木沼悟志さん(超電磁方でおなじみのfripSideとか)、それと
motsuさん(頭文字Dでおなじみのm.o.v.eとか)も近いと思います。
3人ともアクセルワールドに楽曲参加していますので、件の曲も
明確にそういう方向で出してるといえるのではないでしょうか。

匿名質問者

おお、きにしてくださってありがとうございました。
今度からtkサウンドっぽい曲といえばいいのですね。
ありがとうございました。

2013/05/16 09:09:18
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/05/14 09:44:45
    Folderのパラシューターっぽいけど音階違うか
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/05/14 11:36:22
    みてみました。違ったけどこれはこれで楽しそうないい曲です。ありがとうございます。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/05/14 13:03:33
    アニメだとしたら、どんなキャラクターが出てくるとかの情報があると良いかもね。
    服装とか、色だけでも特徴があるとしたらかなり絞れると思う。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/05/14 21:36:41
    パーカッションが印象的というと、
    SDガンダムフォース、NOBODY KNOWS+のココロオドルとか
    交響詩篇エウレカセブン、ホームメイド家族の少年ハートとか思い出すけれど、
    全員男性だし全然違うか。

    もしかしたら、カバーで出演声優さんが歌っていたり、
    ニコニコ動画あたりの歌ってみたの可能性とか考えると、
    男性声にこだわらないほうが見つかるかもしれませんねぇ。

    ぜんぜん違うし、後半明らかに音が余るけど、
    なんとなくコードギアスのモザイクカケラっぽくも聞こえる。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/05/15 22:39:47
    もっともっとと言えばSkillだけど、メロディは全然似てないしなあ
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/09/15 23:32:31
    アクセルワールドは、ガンダムつくったサンライズがアニメ化したので、「ガンダムかなにか」という感性は、とても正しいです。
    担当の第8スタジオは、ガンダムは作ったこと無いようですが。