アメリカ旅行でのオススメスポット教えてください。


6月にニューヨーク、ボストン、サンフランシスコに3週間ほど行く予定ですが、ここは行ったほうがいい、もしくは行ってよかったというスポットがあれば教えてください。

好みとしては(あまり体力がないので)自然を満喫するよりは、土地の文化や特有のものを目にしたいという希望があるので、博物館や動植物園、水族館、建造物、その他名物スポットなどを中心に教えていただきたいです。

また、旅行に際して気をつけたほうがよいことなどあれば添えていただけると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/13 17:11:05
  • 終了:2013/05/20 00:12:03

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/05/14 00:35:18

ポイント30pt

コーニー アイランド
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60827-d106173-Reviews-Coney_Island-Brooklyn_New_York.html
http://nyliberty.exblog.jp/8897644/

私が行ったのは10年近く前なので、もうだいぶ雰囲気も変わったかと思いますが、コニーアイランドが一番印象に残っています。

コニーアイランドは、ビーチとボードウォーク、ノスタルジックな遊園地があって、勝手にイメージする古き良きアメリカって感じでした。

遊園地では、Wonder Wheelという観覧車がスリルがあって楽しかったです。また、サイクロンという木製ジェットコースターもあります。遊園地といっても入園料は不要なので、雰囲気を楽しむだけでもお勧めです。

好き嫌いは分かれると思うので、上記トリップアドバイザーの評価欄をご参照ください。地下鉄D,F,N,Q線で簡単に行けます。
-----
(追記)
書き忘れましたが、コニーアイランドはニューヨークです。

また、観覧車Wonder WheelはSwingingとStationaryがあり、Swingingがスリル満点です。

あと、ベタですが、エンパイアステートビルからの景色は絶景で、昼、夜と2回行っちゃいました。

id:rafting

WTC無くなっちゃいましたね!

9.11の10日後にNYCへ行った時には、グラウンドゼロへ真っ先に見に行きましたが、惨劇の爪痕は酷かったです!

でも、オフオフブロードウェイなんかは、普通に盛り上がっていて、ブルーマンのショーなどでは、盛り上がっていたのが複雑な気分でしたが、、、

2013/05/19 23:16:56
id:rafting

「コニーアイランド」へ行ったら、ついでに「プロスペクトパーク」へ行くのもいいかもしれませんね☆

自分は、ユダヤの記念日に行ったせいか、ユダヤ人の子供とお母さん達に囲まれてしまいましたが、、、

※ユダヤ教では、他民族のユダヤ教徒は特に一目置かれるようなので、勘違いされまくったせいだったと思われますがw

2013/05/19 23:43:02

その他の回答(5件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/13 18:24:14

ポイント5pt

ボストン美術館
http://www.mfa.org/

とても広く展示物も多いので、公式サイトで見たいものを決めていくといいでしょう。

日本との関係が深く、約1000年前の平治物語絵巻や吉備大臣入唐絵巻は必見。
縄文土器の名付け親で大森貝塚を発見したモースのコレクションも見て下さい。

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682013/05/14 00:35:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

コーニー アイランド
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60827-d106173-Reviews-Coney_Island-Brooklyn_New_York.html
http://nyliberty.exblog.jp/8897644/

私が行ったのは10年近く前なので、もうだいぶ雰囲気も変わったかと思いますが、コニーアイランドが一番印象に残っています。

コニーアイランドは、ビーチとボードウォーク、ノスタルジックな遊園地があって、勝手にイメージする古き良きアメリカって感じでした。

遊園地では、Wonder Wheelという観覧車がスリルがあって楽しかったです。また、サイクロンという木製ジェットコースターもあります。遊園地といっても入園料は不要なので、雰囲気を楽しむだけでもお勧めです。

好き嫌いは分かれると思うので、上記トリップアドバイザーの評価欄をご参照ください。地下鉄D,F,N,Q線で簡単に行けます。
-----
(追記)
書き忘れましたが、コニーアイランドはニューヨークです。

また、観覧車Wonder WheelはSwingingとStationaryがあり、Swingingがスリル満点です。

あと、ベタですが、エンパイアステートビルからの景色は絶景で、昼、夜と2回行っちゃいました。

id:rafting

WTC無くなっちゃいましたね!

9.11の10日後にNYCへ行った時には、グラウンドゼロへ真っ先に見に行きましたが、惨劇の爪痕は酷かったです!

でも、オフオフブロードウェイなんかは、普通に盛り上がっていて、ブルーマンのショーなどでは、盛り上がっていたのが複雑な気分でしたが、、、

2013/05/19 23:16:56
id:rafting

「コニーアイランド」へ行ったら、ついでに「プロスペクトパーク」へ行くのもいいかもしれませんね☆

自分は、ユダヤの記念日に行ったせいか、ユダヤ人の子供とお母さん達に囲まれてしまいましたが、、、

※ユダヤ教では、他民族のユダヤ教徒は特に一目置かれるようなので、勘違いされまくったせいだったと思われますがw

2013/05/19 23:43:02
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/05/14 22:18:23

ポイント25pt

マンハッタンの街中を極力、自分の足で歩く!
そして、普通の人達の普通の食べ物を食べて普通のものを買ってみる!

危険なのであまりおすすめしませんが、ハーレムなどもNYCの一面であったりします。(タワーレコードで店近辺のTOP10などのCDを聴くのもお勧めです☆)

自分は、酒飲みなのでニューヨーク大学周辺のアイリッシュパブなどでビールをガブガブ飲んだり、、、

id:rafting

自分はクリスチャンではありませんが、休日は「教会」へ行きます。

入場料無料でトイレも無料です。

牧師の説教を聴いて英語のヒアリングをしたり、ゴスペルを聴いたり、、、

リバーサイドチャーチという教会がありますが、こちらはゴスペルの他、カリヲン(オルガンのご先祖!?)演奏も聴けたりしてお勧めです☆

2013/05/19 23:28:31
id:rafting

チャイナタウンは「ご飯」が安いのでお勧めです☆

日本にある牛丼屋やラーメン屋、お寿司屋さんは行っておいて損はないと思います!
日本のお店の味と比較できるので、話のネタになるからです。
(逆に、マクドナルドやスタバも日本のお店と比較できますね☆)

2013/05/19 23:33:30
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/05/15 05:27:09

ポイント10pt

サンフランシスコにある最近できた科学博物館「エクスプロラトリアム」はいかかですか?
http://www.exploratorium.edu/
科学を体験しながら回ることができます

id:trip3trip33 No.5

trip3trip33回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/05/16 10:35:56

ポイント30pt

ニューヨークをスタートに、ボストン、ワシントン、ナイアガラの滝まで、のんびり旅をした経験があります。
ニューヨークであれば、ブルックリンブリッジがお勧めです。
私は、あの古い橋の風景がとても好きです。
しかも、あの大きな橋を歩いて渡れます。
天気が良ければ、マンハッタンの素敵な眺めで癒されますよ。

まだまだ他にもありますが、一番ここをお薦めさせて頂きます。

id:rafting

「ブルックリンブリッジ」は、2階建てで2階部分が丸太で歩行者と自転車が走行可能ですね。

沢山のワイヤーが張ってあるので、まるでスパイダーマンになった気分が味わえますね☆

2013/05/19 23:11:40
id:rafting

フェリーの一周観光がありますので、それを利用すると、各橋を真下から覗けますし、ハーレムの怖い場所も外側から覗けます☆
(窓ガラスの割れまくった団地廃墟などもあったり、、、)

2013/05/19 23:45:30
id:boost_beast No.6

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/05/19 15:02:03

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2737698.html

こちらを参考にするのはどうでしょうか。

id:meymao

皆様回答ありがとうございました。
回答者様自身の経験を踏まえたオススメ場所を見ると、行く前からワクワクしてきました。
自分の中で特にマークしていなかった場所がいくつか上がっていて参考になったので、今回そこを基準にベストアンサーとポイント配分をさせていただきました。
回答を参考に、アメリカ旅行楽しんできます(♡˙︶˙♡)

コメントはまだありません