最近、無駄遣いしたと「あなたが後悔した」ことを具体的に教えてください。


これを購入しようと思った時のこと

買った後、何で購入たんだろうと後悔したことを

具体的に教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/13 17:37:55
  • 終了:2013/05/20 09:30:22

ベストアンサー

id:siden-souiti No.7

Jeff回答回数8ベストアンサー獲得回数12013/05/13 22:54:13DSから投稿

ポイント9pt

去年の夏、オーストラリアに市の交流事業で行った時、コアラとカンガルーのクリップの詰め合わせが5ドル(当時1AUドル=約100円)で安かったので
大量購入したのですが、特に使い道もなく、挟むものもそんなないし
大量のコアラとカンガルーを見て
「なんで買ったんだろう…」という気持ちになりました。

その他の回答(21件)

id:harumi20010330 No.1

みくま回答回数17ベストアンサー獲得回数62013/05/13 19:31:40

ポイント8pt

学校で、5ミリ方眼紙のノートが欲しいって言われて買ったんですけどそのあと家に帰って思い出したことがあって今、このノートを買う前にお母さんが大量に5ミリ方眼紙のノート買っていたのでその時
「あぁ~」って思いました。

ちなみに、105円www

id:takumi12202000 No.2

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/05/13 19:49:07

ポイント8pt

図書館戦争って言う本が欲しくて買ったんですけど、次の日に学校の図書室の人気本コーナーに堂々とその本が置かれていましたよ(^^;)

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/05/13 20:38:24

ポイント4pt

両面テープを文房具屋で買ってその後ダイソー(100円ショップ)で売ってたのを発見した時

id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/05/13 21:18:22

ポイント4pt

たくさん買ったいちごを食べきれなかったこと。

id:kurupira No.5

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/05/13 21:47:33

ポイント4pt

タンスの肥やしになっている洋服です。
買う時は着ると思って買うのですが、結局同じ服しか着てません。

id:adgt No.6

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/05/13 22:39:53

ポイント8pt

ちゅうきちとねずすけ

ちゅうきちとねずすけ



Kndleで、やすかったので試しにと思って買ったら、予想を遥かに超えるクソ本でした。

id:siden-souiti No.7

Jeff回答回数8ベストアンサー獲得回数12013/05/13 22:54:13DSから投稿ここでベストアンサー

ポイント9pt

去年の夏、オーストラリアに市の交流事業で行った時、コアラとカンガルーのクリップの詰め合わせが5ドル(当時1AUドル=約100円)で安かったので
大量購入したのですが、特に使い道もなく、挟むものもそんなないし
大量のコアラとカンガルーを見て
「なんで買ったんだろう…」という気持ちになりました。

id:mikua123 No.8

あいり回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/05/14 00:52:42DSから投稿

ポイント3pt

この間買ったはずのノートがなくたったんで
しょうがなく新しくノート買ったら
前買ったノートが出てきたことですかね;

id:popopo_2004 No.9

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/05/14 03:44:21

ポイント5pt

はてなポイントかな・・・。
フォトライフプラスが自動更新になってた・・・orz
月によって使用量が全然違うのにね。

id:yutanty No.10

みぬさん回答回数33ベストアンサー獲得回数32013/05/14 09:49:24スマートフォンから投稿

ポイント5pt

鉛筆が無くなったので、ホームセンターに1ダース買いに行きました。
購入し帰ってみると、前に買った鉛筆1ダースがありました。
前に無くなったので買いに行ったみたいです。
自分、うっかりさんなので...。
まだ後に買った鉛筆1ダースが、箱に入ったままで残ってます。

id:suka-to No.11

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52013/05/14 10:43:58

ポイント4pt

訪問販売で2万の消化器を言葉たくみに買わされてネットショップで同じ製品を発見したら1万弱だったことです

id:nakki1342 No.12

nakki1342回答回数118ベストアンサー獲得回数12013/05/14 19:52:34

ポイント8pt

某トレーディングカードつきのうす塩味のポテトを
何度か購入して、あまりいいカードが出なかったことですかね
無駄使いをしたな・・と思っちゃいます。
(買わないといいカードが手元に入らないし)

id:BANBURU No.13

バンブルビー回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/05/15 06:41:22

ポイント6pt

ポケモンのカードです
使い方がよくわからないのに買っちゃったW

id:mottipokemonn No.14

ライ・アネル回答回数24ベストアンサー獲得回数02013/05/15 20:38:20

ポイント6pt

私は漫画です。
別に絵も好きじゃないですが、その原作の小説が好きだったので、新品で8巻一気に買ってしまったことです。

id:tatatatatatatatatata No.15

うじま回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/05/18 07:47:55

ポイント3pt

自分は、156円のノートを買って、
別のお店で100で売っていたことです。

id:sin3364 No.16

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/05/18 16:32:24

ポイント3pt

賃貸の家賃。学生の時に買ったほうが安くすんだので。

id:takumi12202000 No.17

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/05/18 18:24:33

ポイント1pt

あと、ジャポニカのノートを買ったらほかの店ではもっといいノートが100円で売ってましたよw

id:mafucode No.18

ふこ回答回数49ベストアンサー獲得回数12013/05/19 14:21:57

ポイント2pt

普通のノートです。
ノートとルーズリーフどっちでもいい先生の授業ではルーズリーフを、ノートだけの先生のときはノートを使っていた関係でまとめて買ったノートが余っていて、さらにそのノートをどこに収納してあったかわからなくなったことです。

id:mhe No.19

mhe回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/05/19 16:45:59

DSを直さないで寝たから次の日没収されていました<m(__)m>

id:masanobuyo No.20

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782013/05/20 02:28:17

ポイント3pt

購入した訳ではありませんが,20年振りに宇治にある平等院の鳳凰堂を見たくなり,車で2時間かけて行きましたが,平成修理のため,鳳凰堂全体にシートが覆われており,鳳凰堂を全く見ることができず,交通費,時間等を無駄にしてしまいました。

id:masanobuyo No.21

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782013/05/20 02:42:41

ポイント6pt

針なしステープラー(ホチキス)

ハリを使わないホチキスです。普通のホッチキスの代わりに使おうと思って購入しましたが,閉じる力は想像以上に貧弱でしたので,購入後,ちょっと後悔しています。

id:nikodesu No.22

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/05/20 09:16:38

今の仕事

  • id:honeyhunter
    「無駄遣い」とは少し違うのでコメント欄に。書いてから質問文を改めて読んで気づいたもので…

    『Docomo FOMA 用充電器 \945、携帯電話本体とは別売』

    店員に「市販品?/非正規品?でも正規品と値段はそんなに変わらないよ」「後でドコモショップで買ってもいいけどその前に充電切れちゃうよ」などと言われて、ええい面倒だとその場で一緒に購入しました。

    その後、Nexus 7 の充電器と百均の FOMA 用充電器を組み合わせて使えば充電できることに気づきました。損失額は 945-105=840 円。まあ充電の度にケーブルを接続し直すのも面倒だしこれでもいいか。充電器が別売りなんて、日本企業の嫌らしさが垣間見えます。

    http://f.hatena.ne.jp/honeyhunter/20130515095635

    ちなみに、ウォークマンも Nexus 7 の充電器で充電できます。AC 充電の場合はウォークマンの画面の電源を切れるので、その分パソコンからの USB 充電よりも早く完了します。