チョーくだらないけど、任天堂eショップのeって何ですか

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/13 18:58:10
  • 終了:2013/05/18 08:50:06

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342013/05/13 19:03:54

任天堂にかぎらず、eショップとかeストアといっている場合、eはelectronics, すなわち「電子的な」からきています。つまり、対面販売に対して、「インターネット」のことですね。

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342013/05/13 19:03:54ここでベストアンサー

任天堂にかぎらず、eショップとかeストアといっている場合、eはelectronics, すなわち「電子的な」からきています。つまり、対面販売に対して、「インターネット」のことですね。

id:jystkm No.2

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/05/13 19:47:50

俺はDSiのショップと区別するためだと思います。