1368451729 AviUtlについての質問です。

追加スプリクトの「はためき」をダウンロードし使ってみたのですが、画像のように縦横に格子状の線がはいってしまいます。
AVI出力を行っても消えませんでした。
解決策はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/13 22:28:49
  • 終了:2013/05/17 06:45:45

ベストアンサー

id:cev87700 No.2

cev87700回答回数5ベストアンサー獲得回数12013/05/13 23:20:28

ポイント90pt

紹介用動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14441618)の冒頭に記載されていますが、「拡張描画への変更」と「カメラの設定」(カメラ制御の適用)をしないと画像のような状態になりますが、その部分は設定されていますか?

id:Tomoya530

ご回答ありがとうございます
カメラ制御が設定されておりませんでした。
設定したところ、普通に描画されました。

私の知識不足でしたね。すいませんでした

2013/05/17 06:49:51

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/13 23:09:54

ポイント5pt

WMVで出力してみて下さい。

id:cev87700 No.2

cev87700回答回数5ベストアンサー獲得回数12013/05/13 23:20:28ここでベストアンサー

ポイント90pt

紹介用動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14441618)の冒頭に記載されていますが、「拡張描画への変更」と「カメラの設定」(カメラ制御の適用)をしないと画像のような状態になりますが、その部分は設定されていますか?

id:Tomoya530

ご回答ありがとうございます
カメラ制御が設定されておりませんでした。
設定したところ、普通に描画されました。

私の知識不足でしたね。すいませんでした

2013/05/17 06:49:51
id:tazikisai-mukou No.3

多食斎友好=世田介回答回数278ベストアンサー獲得回数332013/05/14 11:29:09

ポイント5pt

元の白地の素材自体に縦横の縞があります(織りの粗い布の写真)、その写真に赤丸を合成(上から塗りつぶし)した物です。その証拠に赤丸はハタメキ現象も有りません。
(白地の伸び縮みが赤字には全く反映されていない--縞も影もボケもない、全く不自然な画像です)
だから、どんな画像処理プログラムでも無理だと思います。画像を印刷して、出力された物にホワイト絵の具などで塗りつぶし、再度撮影すれば消えます。

id:tazikisai-mukou

私も認識不足でした、すみません。

2013/05/27 15:45:24

コメントはまだありません